忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03928.JPG


















おぉ? 後ろのドラマーは壮さん??



ファンダンゴのリハーサル時の1枚。
そうなんです。
この日共演者だった後藤雪絵さん。

ドラマーの方がリハーサルに出れないと、
急遽 久恒さんが HELP要請されました★


われわれメンバーとしては とっても「ゆかい」でした 笑


女性アーティストのBACKで演奏するときは、
こんなにシュールな表情になるんですね★



「ゾウ?」★
PR
actors_photo07.jpg














MONDOさんを紹介します。
MONDOさんです。
MONDO GROSSOではなく、MONDO(モンド)さん。


大阪バンガー帝国
http://empireofvanguar.ame-zaiku.com/


はてはて、見覚えはないでしょうか?




昨年末の12月05日 心斎橋CLUB QUATTRO公演で、
MCを務めていた方です。

インタビュー形式だったので、事前に軽く打ち合わせしたのですが、
そのときの会話から自然と意気投合し、お互い、
「あのぅ… 以前、どこかでお会いしたことないっすかねぇ?」
「知っている気がするんですよぉ。」
と言っていた事が驚きの展開に。


当時、『じんばの森』という映画の製作が行われていました。
昨年のワンマンで『さよなら、チェルシー』の映像を作ってくれた
三嶋あきひで率いる元・大芸大チームの映画です。
(以下「チーム・じんば」と記します)

ボクは企画段階から携わり、本当は音楽監修とチーフ・プロデューサーという
立場で進行する予定のインディーズ映画でしたのですが・・・。
コークヘロの忙しさとメンバーからの要請で、志半ばで降板という風に・・ 泣


未だ大好きなチーム・じんばの仲間たち。



年末。

チーム・じんばで脚本家を務める赤松 壮 氏。
「別で舞台があるから」とお誘いを受け、行きたかったのですが
『るいせんふ~上巻~』のRECで時間が取れず、断念・・。
サイトだけでどのような舞台かを調べるとそこに、
出演者一覧の中に「MONDO」と・・・

※思わずMONDOさんにTEL




2月。

『じんばの森』映画の試写会へ。

2本立てで流れた映画のうち1本が、MONDOさん率いる
大阪バンガー帝国の映画でした。




それから夏前。

知人から2年ぶりに「舞台をやる」と連絡を受け、
(あれれ・・?彼女、歌うたいだったのに舞台もやってるんだあ…)と
観に行った舞台。非常に良い舞台でしたが、そこのパンフレットに
見つけた単語・(大阪バンガー帝国)。
MONDOさんは出演していませんでしたが、大阪バンガー帝国の
アクターさんが出演していて、繋がりがあり、皆が繋がっていたことが判明。



2ヶ月前。

家の近所のドトールで、無農薬野菜やJAS規格・有機野菜について
打ち合わせ (何の打ち合わせや!笑) をしていた対面のテーブル。
MONDOさんがノート・パソコンで仕事をしていました。

うちの近所に住んでいたことが判明。笑



そして今日。

帰宅途中に深夜の商店街で出会いました。笑笑






もおー 「わらわら」やわ!居酒屋やん!!(??)

こういうことってあるものなんですねー
本当に、出会った当初は やはり面識は一度もなかったのも確かです。

お互い 「これは何かある!」 としか言えない、
不思議な縁が満載です。

さきほど画像を頂くのにサイトをチェック。
するとそんな彼はAB型だとか・・・ 笑




あっぱれ!!



いつか彼とお仕事がしたいです。




-----------------------------------------------------------------------
<本日ライブです!!>


09/10(木) 十三 ファンダンゴ

ワゴンズ 『夏のぬけがら』 リリースツアー ~波間でちゃぷちゃぷ~


  • 出演 : ワゴンズ / コークヘロ / 竹上久美子 / 後藤雪絵 
  • Open 18.00 / Start 19:00 (出演時間 20:20頃)
  • Adv 1800 / Door 2000


あの、木村ひさしさんが出演してくださったイベント依頼ですね★
ワゴンズ、あの日以来、ほんっと好きになりましたねー

もおー 今回は「レコ発おめでとう!!」って気持ちで頑張りますね★
楽しみです♪

 

最近 音楽の仕事が山積みで、
絵に描いたらマンガでよくある、
『デスクの上に書類が天井まで山積みになっている』
みたいな感じで、寝ても覚めても
音楽の仕事のことが頭の中から離れません。



そんなさなか、今朝の寝言で ショックをうけました。。
確実に、大声で、叫んだこのセリフとは・・・。











ぅぅいらっしゃいませ~ぇ!!」










・・・。 



そりゃ 起きるわ・・・。
確実に伊武雅人のようなシブ~い、低~い、声でした。

結局、夢の中では ちゃう夢みとんねやん・・・。
これには、分裂症のようでショックを受けました。 笑
ではないのですが、以前にも紹介した れいの場所で、
コークヘロの撮影が行われました。


急遽お願いした、ライブ・フォトを専門に撮られている
写真家の Aiji さん。


DSC03897.JPG























久恒さん、いい感じではまっていますね★



DSC03907.JPG


















いつでも おちょけな ちかちゅー。 COOLなのかHOTなのか正体不明★



DSC_0274.JPG

















正に 旅芸人 ですな★



忙しい中、皆さんのご協力を得て、 
コークヘロ、進行しております。

今日もコーラスのレコーディングで、初の女性コーラスで、
トモトモさんに参加して頂きました!♪
和製・ノラ・ジョーンズってとこで、メインボーカル顔負けっす。。 笑

作品をお楽しみに!!

ピースで記念撮影★


5nin.JPG

















Aijiさん、トモトモさん、本当にありがとうございます。
そして協力してくれた 愛友・パーマン、ありがとう★



友人なので代わりに パーマンが責任者を任される
博多・水炊きのお店をここでご紹介しときます★

ariduk.jpgariduki.jpg






 『蟻月(ありづき)・心斎橋店』
http://www.mizutaki.arizuki.com/


「コークヘロのBLOGで・・」と言ったら
何かサービスがあるやもです 笑
(店長の大川さんまで★)





P.S


撮影終了後にランチにいったのですが、
そこの爪楊枝入れが かわいかったので1枚★



tumayoji.jpg
























ちなみに 指は ソウさんです。
sugi.JPG


















Canteなどのサポート鍵盤や海南サンセットで活躍されてた
super 助っ人ピアニスト、杉江だいすけさん!

素晴らしい演奏を、ありがとう♪



sugie.JPG

















少し雨の日がキライな(?笑)杉江さんは、
コークヘロの曲たちを見事に料理してくださりました★


d59390f8.JPG

















そりゃあボクも ピースです★





mado.JPG

















エンジニアの間所氏も「猫ポーズ」っす★ 笑





3ca38cc6.JPG

















そりゃあソウくんもボーカルの位置です★




そんな杉江さんは、10月16日のワンマンはもちろん、
9月14日のknaveにもゲスト出演していただきます!♪


お楽しみに!!★



P.S


明日は撮影の風景だー
[ ハンガリアンプーリー ] をご存知ですか?


知っている方は知っているでしょうが、これ、
犬の種類なんです。

コークヘロは自然と 「猫好き」 のイメージをもたれていますが、
ボク個人的には 俗に言う、<犬派>なのですぅ…
(猫も好きで、過去に計6匹ほど飼ってはいましたが、猫アレルギーなのです。)


どれほど好きなのかを語ると、

「イヌやま」というタイトルの短編小説も書いたことありますし、
和歌山から大阪までドライブしたこともありますし、
よくケンカもします。
昨夜の夢にも ワン が出てきました。
犬のこと、「ワン」 とも言います。


って・・・ そんなアピールは不要ですね。
話は戻り、ハンガリアンプーリー。




0bfc26d3.jpg










日本ではめずらしい犬種。

めーっさ、かわいいねん、小型のライオンみたいで。
(超、小心者やけど 笑)

名前のとおり、ハンガリー出身のワンらしく、
昔、CO-OPで配達してた時代に和泉市のお得意様が
飼ってはり、そこで初めて知りました。
(真っ白でもっとかわいかったなあ)

けど大型犬も好きだしなあー
かといってベタにコーギーも好きだしなあー
2年前に一時 飼ってたのは
ミニチュアダックスのチョコタンだしなあー

なんでもいいや 笑



そういやボクの先輩が黒のアフガンハウンドを飼っているが、
いつ家に遊びにいっても 彼は犬にブチ切れています。
娘二人がいる4人家族なのに、
「おまえほんッま、犬中心の生活やぞ…?たまらんで…」
と ぼやいています。
そのワンのために ダッジ・ラムというハイエースより二周りぐらいでかい、10人乗りのアメ車のワゴンを購入したぐらい・・・(普通の車に、家族といっしょに乗せれないから。)


そしてそのワンの名前は 「アシュラ」 です。
そもそもネーミングが全てを悟っているようですね・・・ 笑


頑張れ、先輩★


afghan.jpg




















「馬やん!!」 笑
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.