忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近(今さら)知ったことなんですが、
こちらのBLOG、携帯から見たら 誰が書いたBLOGかわからないんですね。。
知らなかったあ・・・

けどみなさん、だいたい字体のクセってやつであらかた予想すきますよね?
9割は当たっているかと思われます★

(え?全然わかりませんが・・・)
という方に、ボクNa.からお教えします★
箇条書きにしてみますと・・・



<ちかちゅー(金子知史)の文>

・句読点が少ない。
・ソウくんを「久恒」と呼び捨てする。
・最短でおもしろいときがある。
・ときに、こわれる。
・誤字脱字を気にしない。

<久恒 壮の文>

・句読点をしっかり書く。
・風景感がよくある。
・「です・ます」体が少なく、「だ・である」体が多い。
・ちかちゅーを「金子」と書く。
・(クリック)「続きはこちら」がまれにある。

<Na.の文>

・「★」を良く使う。
・熱くなる率が高い。
・「です・ます」体と「だ・である」体が入り乱れる。
・「ちかちゅー」「ソウ」と書く。
・「~だあ」とか「~ねえ」と伸ばすとこが大文字。



んなとこでしょうか。
携帯から読まれる方は、分析するとおもしろいかもですよ★




------------------------------------------------------------------------
せっかくの<箇条書き。>というタイトルなので、
先日mixiで書いたボクのたわいもない箇条書きでの近況
が、われながらおもしろかったので、書いておきますねー★


「Na.だ!の近況報告。」

・兄からROVERのチャリンコを譲り受けた。(要修理)冷や汗

・そのとき兄の風貌が、ニートの人に見えた。わーい(嬉しい顔)

・オロナミンCを10本買ってしまった。グッド(上向き矢印)

・部屋が汚い。たらーっ(汗)

・年下から、学ぶことが多い。ちかちゅーとか。電球

・安全運転。車(セダン)

・もうじき同窓会があるから、何気に緊張している。がまん顔

・ワンマン・ライブはもっと緊張している。(うそ)あっかんべー

・店長が恋しい。ハート

・ジャンクフードを食べる率が高い。レストラン

・心は比較的おだやかである。ぴかぴか(新しい)

・コークヘロの曲の替え歌を、ほんと良く歌う。カラオケ

・相変わらず、自宅で歌うときはSMAPの中居くんバリだ。雷

・「Na.の一生」という本だといわれる。バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

・傘をよく忘れて帰ってくる。雨

・髪の毛が限界だ。美容室に行きたい。牡羊座

・いろんな出会いが広がり、刺激をもらうことが増えた。チューリップ

・年に2,3度の、焼肉が食べたい。牡牛座

・「かもこみゅ。」が、おごそかだ。衝撃

・高学歴の人に興味がある。(ボクがないから。話を聞きたい。)えんぴつ

・携帯のメモリーを整理したいが、めんどくさい。携帯電話

・親父に顔をあわせづらい。あせあせ

・ガチでたこ焼き何個食べれるかトライしたい。(50は楽勝・目標、倍)手(グー)

・「アネモネの涙」に共感できる人がどれくらいいるか、調査したい。泣き顔

・世の中のできごとが、まるでうとい。NG

・MONDOさんとやぱりよく会う。チャペル

・ゆるゆるなラジオ番組を持ちたい。ヘッドフォン

・とにかく時間がいっぱい欲しい。失恋



以上。

コメントよろしくーッ!!★ (しづらいなあー 笑)
PR

お年寄りから>若い子まで、
席から立つ時や 何か荷物を持つ場面で、

「よいしょっ」や「よッ」・「どっこいしょ」

と、掛け声を出すことがありますよね?
ちなみにあなたは、どんな掛け声を使ってしまいますか?
(これを答えるのはさすがに恥ずかしいかな?笑
 なぜなら「お年寄り」っていう勝手なイメージがあるんだから、きっと。)



朝、近所の喫茶店に行きました。
余談ですが最近、お洒落なカフェより、喫茶店にハマッてるんです、ボク。

少ないお客さんは主に常連さんっぽく、
彼らは広いスペースを自由に座ってました。
ボクは一番奥の二人掛けテーブルに座り、
「ホットでハムサンド」とモーニングを注文。

しばらくして、おばあちゃん二人が来店。
おばあちゃんたちは でっかい声で話しながら
ボクと逆側にある席へ。

他人の話を盗み聞きする気はさらさらないのですが、
静かな店内とはものすごいギャップなほどに二人の声が
あまりにも声が大きくて、ぜんぶ、聞こえてくるのです。

そしてなぜか自由に座りだした彼女らは、
隣同士の別々のテーブルへ。正に<自由>です。
ここからが面白い・・・

「あんた、いい席選んだなあー、そっち角やから一番ええわあ。」

と、ここでまず ふきそうになったボクでしたが、
その嫉んだ方のおばあちゃんが、腰をかける時に、
その掛け声はやってきました・・・


「えんやこらしょ~~ッと!」


ボクは思わず「マジで?」とつぶやきました。 
ハムサンドのパンかすをふいてしまいました。


座るタイミングで「えんやこらしょ~ッ!」は、人生で初めて聞きましたよ。
(少し言葉が長くねーか?)と、冷静に思ったのですが、確かに、
そのおばあちゃんの着席にかける時間も、通常よりはちょっと長めな感じでした。


あげく、会話を続けながら、

「へぇっくしょ~ん!」 とくしゃみをし、

またも、会話を続けながら、

(ちゅ~~んッ!)と鼻をかみ、

さらに、会話を続けながら、

(コホンっコホンっ!)と席をし、

こちらとしては風邪をひいてるのかな?と思うのですが、
それにしても賑やかで、あまりにも元気で、声がでかいで・・・。


(元気なのは、いいことだ。)と、無理やり、落ち着かない自分のために
自己解決し、ボクのモーニングを仕切りなおしました。


いやあしかし、日本の文化っちゅーもんを少し考えましたよ。
♪「えんやこらせ~ぇ どっこいせ~」っていう祭りの掛け声。
これらが着席のときにどうして掛け声になったのか。疑問です。笑

ki.jpg














♪「黄色いチャリに乗って海へゆこ~ 置いてきた何かをみにゆこ~」
じゃないけれど、スピッツの替え歌を口ずさみながら、チャリンコでいざ隣町へ。


隣町にはボクの通っていた小学校があり、
ボクにももちろんそんな時期があったのだと、なんだか自分を再確認した。

10数年ぶりに、チャリで走る当時・地元は、
なんだかホッとする町で、
(きっとみんなも自分の地元にはこういう気持ちを抱くのだろうな)
と、いちいち身にしみていた。

そして変化した町並みがそこには見えた。

見慣れぬマンションが立ち並び、
川条君ちの酒屋さんはキレイに改装されていて、
奥田さんが住んでいた団地はもう建物自体なかった。

初恋の女の子に、街角のタバコ屋さん前で最後フラれたのだが、
こちらもキレイに改装されていて、なんだか微笑んでしまった。


今日は最高の息抜きの日になった。
チャリンコくん、最高。


そして このラブリーな黄チャリにお別れを告げ、
もうじき我が家にマウンテン・バイクが仲間入り。
(兄のお下がりですが 笑)



さあ~、Na.くんチャリ、似合わねーぞッ★ 笑



乗り物好きな、Na.でした。
↓ 去年のクリスマス時期・当時の画像。
    低音火傷で負った一生物のキズ跡。。。


081228_202502.jpg


























↓思いつきました!!
  こういうタトゥーもいいかと!!★




091006_063656.jpg
























火傷の傷跡を、グラデーション・カラーにしたてました★

みんなも「-」は「+」へ変換していくんだよお
RECの全てが録り終わってから2週間。
こちらのBLOGでも 熱いお話を書かせていただきましたね。



この2週間、最終工程となる、 
<ミックスダウン>という作業と、
<マスタリング>という作業とをしておりました。


ちかちゅーが総指揮を執り、連日エンジニアの間所さんも徹夜作業…




pino.jpg






















(※願いのピノ、発見★)




ほんっと、ギリギリのギリギリにはなりましたが、
本当に全てが、<本日10月3日(土)16:30>に 終えました。
お疲れさまでした。
歓喜の声をあげるほどの体力はもうすでになかったのですが、
とにかく嬉しくて嬉しくてたまりません。


このレコーディング期間のうち、各曲を、100回・200回・300回と聞いてはきましたが、こんなに真新しく新鮮に良いと思ったのは、今日が初めてでした。


そしてもちろん、素晴らしい作品になりました。
まずは一言、「間所さん、ありがとうございました。」を。




ボクはジャケットの絡みでみんなより一足お先に電車で帰路へ。

駅の近くにある、友人が勤めるボクの叔父の車屋さん(?笑)に
ちょいと顔を出したときのこと。
「どないしたーん?おじいちゃんみたいな顔なってんで。。 苦笑」
と言われ、車のガラスに映った自分の顔を見ると、
そこにはあまりにもおじいちゃんすぎた「Na.の行く末」が映っていました。

ショックでショックで顔面を思わずガラスに寄せ、よーく見ましたが、
乱視のボクでもくっきり見えるくらい、肌がボロボロで、笑えました。
(ああいうときどうして男性は、少し口をあけ、あごをさするのでしょう。)




そんな おじいちゃんはとーっても、いたずらが好きで、
真剣にマスタリングをしているのに、落書き描いたりで。

さーて、誰でしょうーか??




rakugaki.JPG

























まあ言うまでもなく、「彼」でしょうね・・
本人も、「オレや ははは 笑」と言っていましたね。

そして<彼の行く末>も、この絵なのかも、しれない。






時の流れは 非常~~~に 早いもので、
早すぎて 毎日 

(あとは墓場を待つばかりやのぅ・・・。)

と、おじいちゃんのようなことを考えている、
というのは全くのウソで、
そのときそのとき良かったらいいやんっていう
楽観主義、でもなく、よくわからない Na.です。



ちかちゅーがコークヘロに加入して早1年。

少しは年くったのかなあー?いや、きっとくってねーや。
コークヘロ、きっと不老不死??
年とらねーよなあ・・・。 コークヘロのお客さんも  笑


いやあ、みんな若い!

若さが一番!!

なーんて、強がりを言ってしまいました  泣


(プチ・ないてわらって★)




ちゅーわけで、今、ミックスダウンに奮闘中のちかちゅーの、
一年前・初コークヘロLIVEの写真でお別れです。


See you~ 




83e312b7.JPG

















忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.