忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20(日) 大正区 区民ホール

『T-1グランプリ~ファイナル~』

  • 出演 : SKY / JAM / コークヘロ / 竹内莉沙 / 羽地 直子 / Jug a billy cats
  • Open / Start : 13:00 / 13:30 (出演時間 15:10 ⑤/6)
  • Adv / Door : 無料
  • ○ 大正区の催し・コンテスト形式のため演奏時間は15分程です。
  • ○ 〒551-0011 大阪市大正区千島2-7-95  
  • ○ 大正区役所(4F区民ホール) (Tel : 06-4394-9683 URL : http://www.city.osaka.lg.jp/taisho/)

今回のコンテストの選曲は、コークヘロの代表曲・『ネバーランド』と、カバー曲・『川の流れのように』(美空ひばり)です。

「おおぅ!」ってゆー、また「そこいく!?」っていう選曲ですねヘ(゚∀゚*)ノ

これには多少なりと「なぜに?ゆえに?」と突っ込まれてきましたが、ボクとメンバーの決断はちーーっとも間違っておりませぬ★



『ネバーランド』という曲のコンセプトは、「時代や言葉・人種や国境を越えてひとつになろう」というコンセプトです。『川の流れのように』は、時が流れても色あせない素敵な音楽の姿、世代を超えて、いいものはいい、というボクらの強調があるからです。



そういえば昔ロンドンに居た頃、かの有名なTROJANS(ギャズ・メイオール率いるイギリスのSKAバンド。日本ではフジロックも多数出演。)に良くしてもらってて、メンバーとはほぼ毎日行動をともにしてたのもあって彼らのライブは何度も見てきましたが、なんとびっくり・・!!

TROJANSも美空ひばりをカバーしてたのですよ!!

リンゴ追分やけど!


しかしすげえーよなあ、ひばりさん。知られざるできごとでしょ★




とゆーことで、ボクも手抜きができません。しかし・・難しいんだよねえ、『川の流れのように』。ひばりさんの個性が強すぎて、リスナーの審議もより厳しくなるのも当然。


どうしてじゃあ わざわざコンテストなのに自らハードルをあげる!?って話ですよね 笑
ま、いいっじゃないっすかあーニコニコ




けどNちゃん、本気です。本当に歌心を知るためにも毎日、「川」の近くで練習しております。
あれはおじいちゃんの歌ですね。(もしくわおばあちゃんの歌。)「世代が」、じゃなくって。「説得力が」です。


だけど連日の練習のおかげで、ようやくNa.らしさをGETできました★(えらく時間がかかったような・・)

ぜひ、みんなに響かせたいなあー



コンテストといっても、ぶっちゃけあまり意識していません。したくありません。優勝したらしたで、町の「音楽親善大使」という名や、早速年明けの成人式での演奏、ラジオ出演などコークヘロにとってメリットも大きいですが、審査するのも投票するのも人間ですので、好みもあります。だからもし、優勝しなかった場合に、落ち込みたくないのです。ぶっちゃけ、むしろその必要もまるでなしです★

なぜなら本来、音楽や芸術は評価するものではないのですから。
メンバーも、同じように思ってくれてたら、幸せかなぁアップ




ということで、どういう結果になったのでしょうか★

検討を祈っててくださいねパー


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.