忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕らのアルバムの名前にも引用されている「ロミオとジュリエット」



wikipediaからの引用ですが、興味もたれた方は、原作を見ましょう。僕も詳しくは知らなかったので。



あらすじを乗っけてますので、ネタバレ注意です。って言ってもそこまで複雑なあらすじじゃないしあらすじだけみればタダの昼ドラです。





舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。そこではモンタギュー家とキャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返している。

モンタギューの一人息子ロミオは、ロザラインへの片思いに苦しんでいる。気晴らしにと、友人たちとキャピュレット家のパーティに忍び込んだロミオ は、キャピュレットの一人娘ジュリエットに出会い、たちまち二人は恋におちる。二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚。(キリスト教社会なので結婚したもんがち。敵国なので普通は許されないだろう)


ロレンスは二人の結婚が両家の争い に終止符を打つことを期待する。

しかし結婚の直後、ロミオは街頭での争いに巻き込まれ、親友・マキューシオを殺された仕返しにキャピュレット夫人の甥ティボルトを殺してしまう。 ヴェローナの大公エスカラスは、ロミオを追放の罪に処する。一方、キャピュレットは悲しみにくれるジュリエットに大公の親戚のパリスと結婚することを命じ る。

ジュリエットに助けを求められたロレンスは、彼女をロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計略を立てる。(三日だけ心臓を止めるというものらしい)


しかしこの計画は追放されていたロミオに うまく伝わらず、ジュリエットが死んだと思ったロミオは彼女の墓で毒を飲んで死に、その直後に仮死状態から目覚めた(墓から出てきたんだろう)


ジュリエットもロミオの短剣で後を追う。事の真相を知り悲嘆に暮れる両家は、ついに和解する。



()内は僕の補足です。




PR
僕の今僕の知る限りでの一番嫌いな街、東京です。




でも、道路は好きです。大阪もあれくらいぎりぎりで車線を増やすべきです。






かのフクダスタジオは、310号線という、堺市を東西方向に突っ切り僕らを奈良にいざなう個性的な国道の車線増幅によって移転しましたが、車線を東京化することで、実はいけたんではなかろうか。






しかし310号線は重要です。基本片側一車線だし、全然対したことないんですが、気がついたら、



あ、俺今310号線やわっていうくらい利用率が高い。
















まあそんな話は良いとして、前日のnaの日記であります。mcの件については話し合う余地がありますが、その他については、全く異論のないところです。




僕ら自身としても残念極まりない結果ではあります。僕らのわがままをお許し下さい。







今まで応援して下さった皆様、そして、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします。







na、久恒、ありがとう。







とまあこんな感じで頑張るぜ!






burogu.jpg
























僕は、水飲みなので、質より量で、この形をした100円くらいの飲み物をよく購入する。





でも、本当にクオリティーは低く、紅茶なんてほとんど水だ。僕は、水っぽい飲み物が好きなのでそれも別に問題ない。




で、今回出会ったのが、この「シャンパリゴールド」






これは、完璧。




今日は、久々に、実家に帰った。







小1時間くらい会話が続いて、父親の年齢の話になり、






母「なんであんた父親の年も覚えてないねん。今年2009年やから引き算して、、、」




金「ほな、59か。」





父「俺ほんまに9か?8やと思うけど」





母「何言ってんの、今日あんた誕生日やんか。もう59や。」






the妹「げらげらかっかっか」






父「ほんまか、俺今日誕生日か、忘れとったわそんなん」






金「え?ほんまに今日なん」






父「そうらしい」







金「ふーん」







このような会話がありました。ともかく、父親は、今日誕生日だったようだ。








突っ込み所がありすぎる。

1、母は、今日父が誕生日であることを知りながらそれを、日付が変わるか変わらんかくらいまで、放置した。





2、僕が帰ってなくてたまたま年齢の話になっていなかったとしたら、父の誕生日はどこにいったのだろうか。





3、父は自分の誕生日を把握しているのだろうか。





4、そんな偶然の話題から、今日誕生日やと知らされても、おめでとうとかいうノリに移行するのは非常に難しい。





5、結局誰もおめでとうとは言わなかった。







以上が、客観的に見たつっこみ所でありますが、僕個人の意見とすると、おとんかわいそうやなーとか別に思わん。我が家のお祝い行事は、いつもこんな感じである。それを、たまたまの通りすがりで、久々に目の当たりにしていまったのである。



ノートパソコンというのは、一応スピーカーが付いていて、モバイルでもどこでも一応音楽を楽しむことができるようになっている。





しかし、







音が悪すぎる。








たしかに、そういう音楽、(ピコピコガーみたいな)を聞けば、まあこういうのも有りかって思いますが、もはや一つの楽器ですね、ノートパソコンは。普通のオーディオで聴くのと全然違いますもん。







音が、悪いとかはまだ良いんですが、一番問題なのは、ベースが聞こえないことです。







「無」に等しい。高い音弾けばちょっと聞こえるくらい。




だから、ポールマッカートニーみたいな重心の高い野郎は、最初から最後まで聞き取れますが、重心の低いルナシーのJみたいな野郎は、最初から最後まで、聞き取ってもらえないわけです。










ノートパソコンや、その他ベースが聞こえない環境で、音楽を楽しむヤツが増え続けると、その内Jみたいな野郎から、順番に淘汰されていきやしないかと不安な毎日です。





なので、皆さん、ベースが聞こえるスピーカーを、買いにいきましょうね。





よろしくお願いします。

ともかく流星群は、はずれでした。少なくとも僕が見た日には、数個流れただけでした。やはりあの規のものは、なかなか見れないのか。






今日は、ひさびさに抹茶を飲んだ。




僕は、苦いものと、酸っぱいものが好きなので、抹茶も好きです。





ですが、全然詳しくないうえに、自分で点てたこともありません。





グリーンティーでも飲んどけって話ですよ。






で、ちょっと調べたところ、なんや色々あるんですね。



濃茶や薄茶やら、その中に銘柄だの産地など。






知ってました?煎茶と抹茶が同じ葉っぱからできてるって。なんか、抹茶の方は、成長段階で、黒い布を被せて、太陽のない過酷な状況で育てるらしい。山登って走るみたいな。









まあそれだけでびっくりしたんですが、あの、茶せんっていう、散髪屋の髭剃る時使うやつみたいなやつ、結構高いんやね。



なんし、入門セット、茶碗付き1500円みたいなやつあったから買ってみよう。

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.