忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/20(日) 大正区 区民ホール

『T-1グランプリ~ファイナル~』

  • 出演 : SKY / JAM / コークヘロ / 竹内莉沙 / 羽地 直子 / Jug a billy cats
  • Open / Start : 13:00 / 13:30 (出演時間 15:10 ⑤/6)
  • Adv / Door : 無料
  • ○ 大正区の催し・コンテスト形式のため演奏時間は15分程です。
  • ○ 〒551-0011 大阪市大正区千島2-7-95  
  • ○ 大正区役所(4F区民ホール) (Tel : 06-4394-9683 URL : http://www.city.osaka.lg.jp/taisho/)

今回のコンテストの選曲は、コークヘロの代表曲・『ネバーランド』と、カバー曲・『川の流れのように』(美空ひばり)です。

「おおぅ!」ってゆー、また「そこいく!?」っていう選曲ですねヘ(゚∀゚*)ノ

これには多少なりと「なぜに?ゆえに?」と突っ込まれてきましたが、ボクとメンバーの決断はちーーっとも間違っておりませぬ★



『ネバーランド』という曲のコンセプトは、「時代や言葉・人種や国境を越えてひとつになろう」というコンセプトです。『川の流れのように』は、時が流れても色あせない素敵な音楽の姿、世代を超えて、いいものはいい、というボクらの強調があるからです。



そういえば昔ロンドンに居た頃、かの有名なTROJANS(ギャズ・メイオール率いるイギリスのSKAバンド。日本ではフジロックも多数出演。)に良くしてもらってて、メンバーとはほぼ毎日行動をともにしてたのもあって彼らのライブは何度も見てきましたが、なんとびっくり・・!!

TROJANSも美空ひばりをカバーしてたのですよ!!

リンゴ追分やけど!


しかしすげえーよなあ、ひばりさん。知られざるできごとでしょ★




とゆーことで、ボクも手抜きができません。しかし・・難しいんだよねえ、『川の流れのように』。ひばりさんの個性が強すぎて、リスナーの審議もより厳しくなるのも当然。


どうしてじゃあ わざわざコンテストなのに自らハードルをあげる!?って話ですよね 笑
ま、いいっじゃないっすかあーニコニコ




けどNちゃん、本気です。本当に歌心を知るためにも毎日、「川」の近くで練習しております。
あれはおじいちゃんの歌ですね。(もしくわおばあちゃんの歌。)「世代が」、じゃなくって。「説得力が」です。


だけど連日の練習のおかげで、ようやくNa.らしさをGETできました★(えらく時間がかかったような・・)

ぜひ、みんなに響かせたいなあー



コンテストといっても、ぶっちゃけあまり意識していません。したくありません。優勝したらしたで、町の「音楽親善大使」という名や、早速年明けの成人式での演奏、ラジオ出演などコークヘロにとってメリットも大きいですが、審査するのも投票するのも人間ですので、好みもあります。だからもし、優勝しなかった場合に、落ち込みたくないのです。ぶっちゃけ、むしろその必要もまるでなしです★

なぜなら本来、音楽や芸術は評価するものではないのですから。
メンバーも、同じように思ってくれてたら、幸せかなぁアップ




ということで、どういう結果になったのでしょうか★

検討を祈っててくださいねパー


PR

東京でのツアーの最中。

金子と一時合流した時の話。

時間があったのでコーヒーでも飲むかという話になり、

そういえば以前ボクの知り合いに連れて行って貰った店があるのでそこに行くことに。

「喫茶OB」

ちなみに行ったのは埼玉の八潮市本店。


ボクはコーヒーフロート。金子はメロンソーダ。



で、



出てきたのがコレ。

6ccf6c4e.jpg

Na.さんも巨大メニューを食べたそうですが、

こちらも負けてませんね。

家族で食べるそうめんが入るサイズの器です。

むしろ金魚鉢。

うん。でかい。

飲んでもなかなか減りません。

アイスは沈めると行方不明になります。


まぁこれだけデカいと結構な時間を過ごせます。

ただ、氷が溶けるので薄まりますが。


どうやら神戸にもあるらしいので興味のある人はどうぞ。




さて、

明日はとうとうT-1グランプリファイナルです。

最近すっかり寒くなってきましたが、ぼくらはホットにがんばりますよ!!

僕らのアルバムの名前にも引用されている「ロミオとジュリエット」



wikipediaからの引用ですが、興味もたれた方は、原作を見ましょう。僕も詳しくは知らなかったので。



あらすじを乗っけてますので、ネタバレ注意です。って言ってもそこまで複雑なあらすじじゃないしあらすじだけみればタダの昼ドラです。





舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。そこではモンタギュー家とキャピュレット家が、血で血を洗う抗争を繰り返している。

モンタギューの一人息子ロミオは、ロザラインへの片思いに苦しんでいる。気晴らしにと、友人たちとキャピュレット家のパーティに忍び込んだロミオ は、キャピュレットの一人娘ジュリエットに出会い、たちまち二人は恋におちる。二人は修道僧ロレンスの元で秘かに結婚。(キリスト教社会なので結婚したもんがち。敵国なので普通は許されないだろう)


ロレンスは二人の結婚が両家の争い に終止符を打つことを期待する。

しかし結婚の直後、ロミオは街頭での争いに巻き込まれ、親友・マキューシオを殺された仕返しにキャピュレット夫人の甥ティボルトを殺してしまう。 ヴェローナの大公エスカラスは、ロミオを追放の罪に処する。一方、キャピュレットは悲しみにくれるジュリエットに大公の親戚のパリスと結婚することを命じ る。

ジュリエットに助けを求められたロレンスは、彼女をロミオに添わせるべく、仮死の毒を使った計略を立てる。(三日だけ心臓を止めるというものらしい)


しかしこの計画は追放されていたロミオに うまく伝わらず、ジュリエットが死んだと思ったロミオは彼女の墓で毒を飲んで死に、その直後に仮死状態から目覚めた(墓から出てきたんだろう)


ジュリエットもロミオの短剣で後を追う。事の真相を知り悲嘆に暮れる両家は、ついに和解する。



()内は僕の補足です。




buppan.JPG

















まあー かわゆい★

われらが物販コーナー★

(キャラじゃねえ? え? 笑)

※南堀江knaveのSTAFF、松本さんが手作りで
    作ってくれたりしたものを利用させていただいてるのですよ★





というころで、ライブハウス収めのこの1本、
みなさまいかがなものでしたか



<set list>

1. ミセス・ストーリー

2. レインマン

3. I wish, I were bird

4. アネモネの涙

5. ネバーランド

6. 金のくじら




Asia,【榮者】さんが主催ということで、出演させていただきましたが、
とっても良いイベントでした★

1o8 も美声♀にノリの良い2MC♂と、
かっこいいHIP HOPユニットだったし、
HYBRID FREAKS もすんごいグルーヴィーで
かっこよかった!
(Vo,さんがknaveの店長と似ててびっくりしましたが・・・笑)
Asia,【榮者】も普段のキャラと一転して、
深みのあるオリエンタルなROCKで男前でしたし。

盛りだくさんでしたね♪




こういうイベントは大好きだ。

音楽性こそ違えど、音楽を愛する人間がこれだけ集まって、
バカも交えて、マジになれるんだから。
そこに何の損得勘定もなく、その空間にいるんだからね。

そんなイベントに呼んでくれたAsia,【榮者】さん、
そしてそんな熱いライブハウスSOMA、ありがとう★




そしてレポ。


ちかちゅー、最近MC最高やねー!!
きゃつ、あんなおもろいキャラやったっけ 笑
それにしてもソウさん・・・
相変わらずドラムの音のでかさのわりには
口下手やねえ・・ 笑
ソウらしかったっすわ★


そんな二人は、本番前、白ワインのボトル
二人であけてたらしいっすよ!!★
これには Nちゃんもびっくりよお・・

おもしろいコンビっす。
これからもコークヘロ、何かとよろしくね★


ちなみに裏話。
コークヘロ「I wish, I were bird」は、
あまりにもリクエストが多かったので、
あえて今回いれたのでしたよ★
ということで、リクエストがあれば
どんどん今のうちにおっしゃってください★
できる限り、できるまでは考慮しちゃいますよ!

っということで、そんな懐かしの曲たちでも
できたらなあーということで、まだ、日程は
未定ですが、忘年会ライブが中止になったぶん、
新年会ライブを新年1月中旬に昭和町DUTCHで
企画しております!!★(まだ未定ですが)
そうです、ワンマンです。
お誘いあわせの上、いーーっぱいで
盛り上がりましょう!

決まったら即、UPしますね★





ということで、何やらナチュラルに2009年を終えようとする
コークヘロ。残すはあと1本、『T-1グランプリ』ですね★

こちらは無料。応援しに来てくださいね★





78acd834.JPG


















ちょっと早いクリスマス・プレゼントを頂きました★
「ありがとう★」の記念撮影です。



それでわまた!!

今年最後のライブハウス★
ぜひ、かもーん★


2009/12/16(水) 心斎橋SOMA
 

Asia,【榮者】presents.『「世界が終わる前に2」and「コークヘロ・レコ発ファイナル」』

  •  
  • 出演 : Asia,【榮者】 / コークヘロ / 1o8 / HYBRID FREAKS
  • Open / Start : 18:00 / 18:30 (出演時間 20:30 ④番目)
  • Adv / Door : \1,800 / \2,300 (1D別)
  •  
  • ○ WEB予約・TEL予約受付中 
  • ○ 〒542‐0083 大阪市中央区東心斎橋2‐1‐13 大阪屋ジャンボビルB1F
  • ○ TEL.06‐6212‐2253 / FAX.06‐6212‐2254   URL : http://www.will-music.net/soma/)
  • ○ ●地下鉄堺筋線/長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」より徒歩3分。●地下鉄御堂筋線/長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」より徒歩8分。
みなさん、たらいま~




今日は明日のライブのリハーサル。

近頃3人で音を奏ですぎてか、
なんだかお手のもの♪ってな感じでした。


ツアーの締めくくり、
しっかりやっちゃうよ★


最後の3人侍、勇士を見届けにきてくだされ★
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.