忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

418abfb5.jpg














先日あったイベントの写真が

関係者から届いた。



のだが・・・



いじりすぎやろおー… しょぼん
 

PR

t11.jpg
















 

 

 

真面目にやってきたよおー、音響さん!!♪

そうなんです。とあるイベントでPAやってきましたのん♪

いやあ、無事に成功してよかった★

 


t13.jpg










 

 

 


 

普段 表方の人間、だけど裏方の大切さも重々
重んじてはいる
タイプなつもり。ではありますが、
やはりこうして再確認しないと、痛感はなかなかできない。

そういう意味では今回もやはり、
とっても良い経験ができました★

 

7組のアーティストが出演したので、
リハーサル・本番含めると14セッティングだったから
少し疲れたかな★

(最近こういう計算が多い気がするのだが・・ 笑)

 

 

とまあー!ひとまずおつかれさま ★ 

自分にご褒美、ほっと一息・ホットレモンでも!!

 

と思いきや・・・???

 

 jihann.jpg

 










 

 

 

「・・・・・・・・」

 

 

 

 

ウソつけえーーやんけッ!!

隣も隣も、その隣も・・・、、、

皆ウソつきちゃんやんッ!! 泣

 

COLD、COLD、オン・パレードッ!!

 

 

 

人生、まだまだほっとしてはいけないのだと、
思い知らされた自動販売機でした。。。 笑

 

今日は、久々に、実家に帰った。







小1時間くらい会話が続いて、父親の年齢の話になり、






母「なんであんた父親の年も覚えてないねん。今年2009年やから引き算して、、、」




金「ほな、59か。」





父「俺ほんまに9か?8やと思うけど」





母「何言ってんの、今日あんた誕生日やんか。もう59や。」






the妹「げらげらかっかっか」






父「ほんまか、俺今日誕生日か、忘れとったわそんなん」






金「え?ほんまに今日なん」






父「そうらしい」







金「ふーん」







このような会話がありました。ともかく、父親は、今日誕生日だったようだ。








突っ込み所がありすぎる。

1、母は、今日父が誕生日であることを知りながらそれを、日付が変わるか変わらんかくらいまで、放置した。





2、僕が帰ってなくてたまたま年齢の話になっていなかったとしたら、父の誕生日はどこにいったのだろうか。





3、父は自分の誕生日を把握しているのだろうか。





4、そんな偶然の話題から、今日誕生日やと知らされても、おめでとうとかいうノリに移行するのは非常に難しい。





5、結局誰もおめでとうとは言わなかった。







以上が、客観的に見たつっこみ所でありますが、僕個人の意見とすると、おとんかわいそうやなーとか別に思わん。我が家のお祝い行事は、いつもこんな感じである。それを、たまたまの通りすがりで、久々に目の当たりにしていまったのである。



ノートパソコンというのは、一応スピーカーが付いていて、モバイルでもどこでも一応音楽を楽しむことができるようになっている。





しかし、







音が悪すぎる。








たしかに、そういう音楽、(ピコピコガーみたいな)を聞けば、まあこういうのも有りかって思いますが、もはや一つの楽器ですね、ノートパソコンは。普通のオーディオで聴くのと全然違いますもん。







音が、悪いとかはまだ良いんですが、一番問題なのは、ベースが聞こえないことです。







「無」に等しい。高い音弾けばちょっと聞こえるくらい。




だから、ポールマッカートニーみたいな重心の高い野郎は、最初から最後まで聞き取れますが、重心の低いルナシーのJみたいな野郎は、最初から最後まで、聞き取ってもらえないわけです。










ノートパソコンや、その他ベースが聞こえない環境で、音楽を楽しむヤツが増え続けると、その内Jみたいな野郎から、順番に淘汰されていきやしないかと不安な毎日です。





なので、皆さん、ベースが聞こえるスピーカーを、買いにいきましょうね。





よろしくお願いします。

昨日の土曜日のこと。

最寄り駅から16駅も離れた所に
予定があり、行きました。


「すいません、少し遅れましたが」

とメールを打ったところ、

「それ、28日ですが・・・」

と返信が。

人の記憶というものは「誤り」に気づいた瞬間に
蘇るものですね。
昨日は21日で、次の土曜日が28日。
手帳にもしっかりと書かれていました

(「ボク天然ですね・・・!笑」と、自分で「自分は天然だ」と
 言葉を発したのは、生まれて初めてやね。。)

32駅、長かったよなあ・・・  
自宅に戻りました。




そして今日の日曜日。



お昼から、某イベントのボランティアでPA(音響)を明日やるため、
会場の仕込みへ。

そのままコークヘロのリハーサル。
少し早めに早退させてもらい、そのままバイト先へ。

1本のTEL。

「Na.今日出勤?(こうこう~(省略))で
 お店開けられへんくて、D君も店まで来てくれたんやけど
 彼にも帰ってもらったんよー ごめんな!」


給料にはちゃんと反映してくださるそうで、
ボクにしてはラッキーなのでしたが…
自宅に戻りました。



二日続けてのできごとで学んだこと。




とんぼ返りの「返り」という漢字は、
「帰り」でなく、「返り」だといことを
知りませんでしたので・・・学べました★



おわり。

生駒の山に登ってみた。

091120_072029.JPG



写真ではわかりづらいですがすごい景色でした。

はじめにこの光景を目にすると、なんだか現実感がないです。

まるで巨大なスクリーンでグーグルアースを見てるような感じ。

徐々に現実感が戻ってきてくると、

世界は小さいくせに広いんだなって思います。

宇宙から地球をみても同じことを思うんだろうか。



で、その後付近を探索すると・・・

091120_080505.JPG
ラッキーガーデンなる場所を発見。

どうやらアジア料理の店みたいです。

牧場には羊と山羊がいました。

091120_080659.JPG

どうやらコイツは食べられるらしい。


時間的に店は空いてなかったので、次回の楽しみにとっておこう。




忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.