忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にもそういえばこんなに良い公園が、あったんですね。


先日は、鶴見緑地にぶらっと行ってきました。昔、1990年でしたか、この地で花博が行われていた時は、よく両親に連れられて行ってました。



金子5歳。


今までは、なんの注目もしていない、言うたら大泉緑地と同クラスの扱いだったわけですが、僕の中で。


当時のことなんか、なんにも覚えていないわけで、この写真のでっかい塔を目指して歩きました。なんや、中入るのん200円かい、ケチやなとか思いながら、結局入りました。で、ここで思い出したんです。この塔の名前は、「いのちの塔」そして、その当時、僕は、何回もこの塔に入ったことがある。そして、僕は、「いのちの会員」であったことを!




7a3191be.jpeg

























いのちの会員とは、当時花博のイベント趣旨として、子供達を、参加させて、未来の大阪、日本を作ろう。みんなが環境を考えていかないと、的なことを考えていたらしく、募金をしてもらった人、(何に対する募金なのかは、わからん)いのちの会員という称号を与えて、会員になれば、一人一人の平和、環境へのメッセージを、いのちの塔のコンピューターに残せて、当時はそれが、順番にでっかい
スクリーンに流れてた。


そのことを思い出した。そのいのちの会員メッセージは、まだ残っているのか、昔の自分は、こんな所にどんなメッセージを残し、又それを、今の自分にどのように伝えてくるのであろうか。急ぎ、塔の中を探した。それにしても客は居なかった。展望台は異常にしょぼかった。まだ通天閣の方がまし。そうこううろちょろしてると、あったのだ。いのちの会員コーナー。まじで、いつまで残してるねんこのコーナー。いや、素晴らしいよ、平松さん、橋本さん、どっち?どっちでもない?橋本さん実はこの塔スクラップにする予定?って思いました。





で、出てきたメッセージがこれ。






f4bd07e1.jpeg


















アンパンマンと、車の絵。


こいつ全然わかってへんやん。アンパンマンはまだまわりくどいけどええとして、車は、逆やろ、俺!っていうかご両親!教育がなっとらん。






ともあれ、とても良い公園です。僕はこの近くにいつか住みたいと思った。

近くにいきはった時は是非。皆さんも、いのちの会員かもよ。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
お初てんじん
パンパンマンやぁ!笑
これは見に行かないと駄目ですなぁ。
koba犬 2009/10/23(Fri)10:44:59 編集
無題
koba犬さん。書き込みありがとうございます。

見るには、いのちの会員idが必要ですよ
chikashi 2009/10/23(Fri)23:30:54 編集
無題
問題は、や。
おそらくこの名前は自分で書いたという点。
女未 2009/10/24(Sat)14:07:01 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.