忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日のライブ、来て下さった方、どうも、ありがとうございました!!

豚フルの影響の中、たくさんのお客さんに見てもらうことができて、本当によかったです。


おかげさまで、テンションの高い、良いライブができました。

今回は、オープニングアクトということで、いつもと違う緊張感の中でしたが、お客さんにも、助けられて、良い歌を届けることができると思います。

ライブ後のミーティングでは、次のステップに進むための、新しい問題点と、それを解決するプランを考えることが出来ましたし、これからも、まだまだ進んでいける気がする1日でした。

というわけで、次のライブ、お楽しみに!!


セットリスト

1,it's too late

2, アネモネの涙

3,暁

4,仮面を被ったミッキーマウス

5,ネバーランド

6,金のくじら

ある、ロシアについてのニュースサイトの、前書きより、
「腕時計の電池交換を“デパート”の時計売り場で頼んだところ、「今日は職人がいないからできない」という。後日、職人のコーナーで頼んだら、「代価は向こうの会計所に払い、領収書を持ってきてくれ」。会計所へ行ったら、高額紙幣を出したわけでもないのに女店員が「細かいものはないのか」と怒り、釣りを探しに行った。(皆さん、よくわからないと思いますが、この、買い物に関するややこしさは、ソ連時代の名残だそうで、今でも、この手法をとっている店はよく見かけます。つまり、品物の受け渡しをする人と、会計をする人は、別々なんです。カウンターの場所も違います。何かものを買いたい時は、1、あれ欲しいなー2、いくらかな?3、メモる。計算する。4、会計カウンターにもっていく。5、払う6、レシートをもらう。7、レシートをもって受け渡しカウンターに行く。8、商品をもらう。という感じです。しかも、2つのカウンターは、共に、列ができるほど混んでいます。イライラします。)
記事本文の続き 時計に限らず、当地では今も「職人」「店員」「会計」などとソ連型の分業制をとっている店が少なくない。勤労意欲の低い国民性がまずあろうし、会計が分業なのは従業員が信用されていないからである。むろん現代的なスーパーも普及しているが、ここでも「モノは売ってやるもの」との意識が強く、商品を袋に詰めるのも「ありがとう」と言うのも客の方である。」

まあ、最悪ですね。日本の、役所よりもひどい。何日も通って、たらいまわしされて、、、です。

僕は、ロシアでは、たった1ヶ月の滞在でしたが、帰国後、日本の、サービス業の、愛想の良さには、驚きました。なんせ、日本の、店員なら、いくらバイトといえども、笑わなくても、挨拶がなくても、釣りの渡し方が雑でも、>ロシアですから。

でも、その時、僕が思ったのは、日本人の接客は愛想が良すぎるということです。上のようなロシア流は、やり過ぎにしても、別にそこまで、しなくてもいいんじゃないかという場面はよくあります。ありがとうといわれても、「僕そんなええことしてへんよ?」って思います。心から思う場面では、使ってもらって結構だし、むしろ気分が良いですが、内心=ロシア、見かけ=マニュアル、仕事、習慣なんだったら、ロシアの方がよっぽど気分が良い。そりゃ誰だって嫌だと思うことはあるわけだし、嫌な仕事をしないといけない時もある。そんなところにまで、「見かけ」が優先されるスタイルは、僕的には、非常に、良くないと思う。
この間、ロシア首相、プーチン氏が、来日したらしいですね。

プーチンさんは、非常に男前だと思います。シベリアで、狩りを楽しんでいる(この時点で、日本人の感覚からするとおかしいですが。狩りて何よ?ってなる)時に、付き人が虎に襲われそうになったのを、一発でしとめて難を逃れた事件は、日本のニュースにもなりました。(なんでこれがニュースになるん?ようわからんけど笑)あと、「メドベーチェフと、仲良くスキー」とか(何してんねん笑 森さんはゴルフしてたら、大批判やったやん笑)

まあ、今回の来日で、色々決まったみたいですし、北方領土についても、前向きに話す気らしい。

北方領土は、どんなところか、詳しくはわかんないんですが、ちらっとgoogleearthで見てみると、すんごいきれいなところでした。是非日本領に戻ってきたら行ってみたい。
でも、ロシア好きの僕からすると、微妙ですね笑 別にロシア領のままでもいいかっていう気もします笑 北方領土行って、ロシア行ってきたぜ!っていうのもいいかもしれない。でも、日本人の元住民の方からすると、こんなこと言ってる場合じゃない。深刻な問題です。これを機に、両国の関係の為にも、話し合いを続けて欲しいものです。プーチンさん。
前回、日記でお話したように、僕はハギシラーです。

その後、早速、病院に行って参りました。



レントゲンをとって、いまどきの歯医者は、すごいですね。パソコンつなげたモニターが、各いすに設置されていて、そこに様々な説明が、のってるんですよ。数年ぶりに行ったので、びっくりしましたが。

そんで、歯ぎしりチェックが始まり、医者が言うに、

絶対確実に、歯ぎしりしとる。100%削り合ってる。

このままいくと、虫歯→なんちゃら過敏→歯がなくなる。

という運命らしいです。

こりゃ絶対保護用のマウスピースかわないかん!!!





なんしか、金子の中の、健康な部位が一つ消えました。

もう成長=老化の年齢だということを、自覚しないといけないと、思い知らされる事件でした。歯ぎしりも、生活習慣病でしょうから。 


忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.