忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天、まけちゃいましたねー。




ノムさんは本当に、次期監督には選ばれなさそうですね。残念。



城島は、次期阪神に必要だろうか。という議論を最近、友人とした。若手で、今年の阪神を支えた狩野くんを見捨てるのか、いや、今年は狩野だったから負けたんだ。、、、







最近は、よく野球の話になる。わがアルバムのエンジニア、間所さんは、久恒ソウのことを、野球でいうと、犠打、つまり送りバントはめっちゃうまいんやけど、2アウト二塁でも、送りバントしよるからなーって言ってました。




PR
にもそういえばこんなに良い公園が、あったんですね。


先日は、鶴見緑地にぶらっと行ってきました。昔、1990年でしたか、この地で花博が行われていた時は、よく両親に連れられて行ってました。



金子5歳。


今までは、なんの注目もしていない、言うたら大泉緑地と同クラスの扱いだったわけですが、僕の中で。


当時のことなんか、なんにも覚えていないわけで、この写真のでっかい塔を目指して歩きました。なんや、中入るのん200円かい、ケチやなとか思いながら、結局入りました。で、ここで思い出したんです。この塔の名前は、「いのちの塔」そして、その当時、僕は、何回もこの塔に入ったことがある。そして、僕は、「いのちの会員」であったことを!




7a3191be.jpeg

























いのちの会員とは、当時花博のイベント趣旨として、子供達を、参加させて、未来の大阪、日本を作ろう。みんなが環境を考えていかないと、的なことを考えていたらしく、募金をしてもらった人、(何に対する募金なのかは、わからん)いのちの会員という称号を与えて、会員になれば、一人一人の平和、環境へのメッセージを、いのちの塔のコンピューターに残せて、当時はそれが、順番にでっかい
スクリーンに流れてた。


そのことを思い出した。そのいのちの会員メッセージは、まだ残っているのか、昔の自分は、こんな所にどんなメッセージを残し、又それを、今の自分にどのように伝えてくるのであろうか。急ぎ、塔の中を探した。それにしても客は居なかった。展望台は異常にしょぼかった。まだ通天閣の方がまし。そうこううろちょろしてると、あったのだ。いのちの会員コーナー。まじで、いつまで残してるねんこのコーナー。いや、素晴らしいよ、平松さん、橋本さん、どっち?どっちでもない?橋本さん実はこの塔スクラップにする予定?って思いました。





で、出てきたメッセージがこれ。






f4bd07e1.jpeg


















アンパンマンと、車の絵。


こいつ全然わかってへんやん。アンパンマンはまだまわりくどいけどええとして、車は、逆やろ、俺!っていうかご両親!教育がなっとらん。






ともあれ、とても良い公園です。僕はこの近くにいつか住みたいと思った。

近くにいきはった時は是非。皆さんも、いのちの会員かもよ。

おかげさまで、無事終了しました。

ライブ中こける→ベース壊れるというアクシデント等、反省点は非常に多いライブでありました。演奏時間が長い等普段のライブとは、異なる点が多く、いつものライブでは、ごまかせていた、自分たちが気づいていないことまで、音に正直に出ていたように思います。まだまだ頑張らないといけない。






ともあれ、これまたおかげさまで、cdの売れ行き、好調でありました。そして、まだまだ少ないですが、中々良い感想を頂いております。
大変励みになります。本当にありがとう。


さて、ここからが僕らのスタートです。僕らには、アルバムというアイテムがやっと手に入りました。これをいかに使っていくか。全てはここにかかっています。
 こないだテレビでこの話してた
まあゆーたら、アッキーナは握手会よー頑張っとるって話

彼女くらいになると半端ないくらいの集客で二回三回並ぶおっさんもおって待ち時間が半端ないらしい。
そこで彼女は自ら進んでその待ち時間にもアッキーナを楽しんでもらおうと、壁にアッキーナクイズを貼ったりアッキーナ写真を貼ったりしてるらしい。

ほんで紳助が、そこらへんのアイドルは事務所に握手会を"やらされてる"がこいつは自分から"やってる" すごい  みたいな

紳助は、適当に言うてると思うけど、なんやゆうて真似できひんね。


色んな人間とこれまで関わってきたけど、聞けばまあそういう人もおるわな って思う
でも根本的にはアッキーナの握手会にいく人の気持ちはよーわからんのやろう。
まあ例えばソウくんが、
今日アッキーナの握手会行ったんですけど、三回も並んでアッキーナクイズやってたから、スタジオ送れますー
とか言うたらどん引きする。


これが真似できひん理由やろう。おそらく彼女の方が断然寛容やろう。


2パーセントアイドルのコークヘロのベーシストとしては、失格ですね。


だから、ソウくん、握手会いっていいよ。

阪神が、csにいけなかった。二年連続、ぎりぎりで、栄光を失った。it is too late

なんか大阪って感じだね。この感じに落ち着くって感じるのが、大阪人だなって思うし、そんな自分がやだなって思うし、大阪人ってやだなって思う。実際は、大阪だけなのかはよく分からない。


アネモネの涙 はとても良い曲だ。cdの全作業を終えた後、車で聞いたこの曲は、おそらく生涯忘れない。その時の景色も。おそらく。というか、これを忘れた自分は、もう死んでる。



つぶやきシローが、かのtwitterを始めたらしい。適任にも程がある。twitterの為に生まれたような人だ。twitterももっと支援してクローズアップするべきだと思ったが中身を見たら、全く面白くなかった。これが彼なのか。


今二回目読みましたが、二回目の方が、良かったです。こういうのよくある。

http://twitter.com/shiro_tsubuyaki






さてさて、おまちかねのワンマンライブの日程が近づいてきました!

今日は、わが妹と、ヴァイオリンのパートについての、確認作業でした!

まあ、兄弟だけあって話は早いんですが、やっぱり。


でも、この年になって初めてですね、同じステージにたつのは。って思いましたが、違いました。あります。兄5歳、妹2歳くらいの時に、ピアノの発表会で、連弾(二人で一台のピアノを演奏すること)をしたことがあります。曲は、”びっくりシンフォニー”あれは、だれの曲なんだろう。わかんないけど、僕は、すきな曲です。ド、ド、ミ、ミ、ソ、ソ、ミー、ファ、ファ、レ、レ、シ、シ、ソー

その時以来の共演ですね。まあ楽しみです。同時に、うっとうしいです。正直恥ずいです。







忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.