忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


―――バンッ!!って音がなったと思う。―――




ボクの車のダッシュボードの上(と表現していいのか?)には滑り止めマットが敷いてある。

もちろん、上に何か置くためだ。

そして、何かを置くにはとても便利だ。



もう、結構前からだろうか。

そんなダッシュボードの上にライターが置いてあった。

それは、数あるライターの中では安いとされている部類のライター。

通称100円ライターだ。

しかし、そのライターはどうやらタバコを買った時に付いてきたおまけらしく、

真っ黒い本体に白い字で「Marlboro」と描かれていたのは記憶している。

ボクが吸っているタバコは確かにMarlboroだが、

ボクがそのライターを買ったり、また貰ったりり、そして、そこに置いた記憶はない。

どうやらアイツの忘れ物らしい。

大して気にも留めず、まぁ、さして大切なものというわけではないだろうからボクが使おうと思っていた。

次に車に乗ったときにアイツが気がつけば勝手に回収するだろう。

だから、それは、ずっとそこにあった。




ボクが移動する時は、大抵車だ。

それは、住んでいる家から駅が遠いことや、

その駅に行くにはずいぶんと坂を下らなければ行けないこと、

例えば難波に出るのに急行でも35分はかかること、

要するに、田舎だからだ。

だから基本的に車には毎日乗っている。



ある日のことだ。

前の晩遅くまで起きていたため・・・と、いうより、その日のほぼ昼近くまで稼働していたボクが目が覚めたのは夕方だった。

夕日をボケッとした顔で見ながら、今目が覚めたボクにとっては朝日だな、などと、完全に昼夜逆転の発想をしながら、

緩慢だが無駄のない動作でタバコに火をつけた。

箱の中に残りは無い。

昨日(というより今日の朝)帰ってくる途中で買うのを忘れたことを少し後悔する。

ボクはタバコを吸い終えると、軽く準備を整え、タバコを買いに行くことにした。


タバコを買いに行くのにも、ボクは車に乗る。

理由は簡単。


近くにコンビニが無いから。


長い坂を下って、駅すら通り過ぎたそこは車で約7分というところか。

・・・やっぱり、taspo要るな。

特に問題なくタバコを買ったボクは、その場でタバコのラッピングを剥がし、すぐにでも吸える状態にした。

・・・が、開けたらクセで一本出してしまった。


・・・まぁ、いいか。


タバコをくわたまま火をつけずに車に乗り込む。

火をつけようとして、ダッシュボードの上に見慣れないものがある事に気付く。

何かの金属パーツ?

プラスチックと金属でできた何かのパーツやらの破片が散らばっている。

こんなものを置いた記憶も、持ち込んだ記憶もない。

よく見ると、それはボクが今握っているライターについているパーツと同じものだ。


・・・・・・あ。


ダッシュボードの上に置き去りにされたライター!


・・・で、何故にそのライターは無惨にも解体されているのか?


理由は簡単。




・・・爆発した!?



今は夏。車内の気温はかなり高くなる。

ましてや、ダッシュボードの上なんて、洗濯物を干すならココ!と言わんばかりの日当たりの良さ。

爆発したとみて間違いないだろう。

よく見ると、助手席のシートにもライターの破片が。

とりあえず、フロントガラスは無事だし、滑り止めマットも焦げたり、溶けたりはしていない。

まぁ、大丈夫だろう。




ボクはすっかり忘れていたタバコに火を付け・・・

[そのライターのガスってまだ車に残ってたりしないのか?]


カチッ













ふぅ・・・。

よく考えれば、爆発したならガスは全部燃えてるから、残ってたりするはずないか。

車に乗った時ガスのニオイもなかったし。


ダッシュボードの上にはライターは二度と置かないようにしよう・・・。

「高温多湿の部分に置くな」とたしかに注意書きされているが、なんだかそれを実感した。



しかし、ライターが爆発した時はどんな音がしたんだろう?


ボンッ!!とか?


いや、バンッ!!って音がなったと思う。


聞いてみなければわからないけど


・・・聞いてみたくはない。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
危な!
小さい時焚火にライター投げてガチで怒られたの思い出した(*_*)
前髪焦がす位近くで見てたし、そりゃゲンコくらうわな(笑)

たしか最大級にでかい
『ボン』っ
やったかなぁ( ̄▽ ̄;)
相方 2009/08/02(Sun)13:45:43 編集
無題
髪の毛燃えなくて、
良かったね。。 
Na. 2009/08/02(Sun)23:02:43 編集
髭も、ね。笑

てゆうか、うちの相方も、めっちゃ危険な子どもやん!!笑

そういや、N氏もストーブで火傷したし、

みんな、火の取り扱いに、もっと用心してっ(>_<)!!
NONAME 2009/08/03(Mon)01:00:17 編集
無題
>相方さん

それは怖い!
「バンっ」じゃなくて「ボンっ」なのか・・・


>Naさん
爆発した時に乗ってなくて本当に良かったと思いました。ええ本当に。


>たかこさん
うん、注意します・・・。
日当たりのいいトコには置かないようにしよう。
sou 2009/08/04(Tue)11:37:54 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.