忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母方の祖父が亡くなった。

享年87歳。

5年前に末期ガンを宣告されたじいちゃんは、随分元気に生きた。

ガンを宣告された後も、趣味の山登りを続けた。

年齢だけを考えてもスゴいじいちゃんだ。


ボクはあまりは交流はなかったけれど、

そんなじいちゃんを誇りに思う。


お疲れ様。ありがとう。


じいちゃんはまるで眠っているようだった。

もし眠っているのならきっと良い夢を見てるに違いない。



最後に白いカケラになるまで、じいちゃんはとてもキレイだった。


葬儀の準備も最中もなんだかとても落ち着かない。

やることが有るようで無い。無いようで有る。

だから悲しみに浸っているヒマはない。

ただその妙に忙しい事実が、亡くなった実感をもたせてくれる気がする。


お葬式は、そういう残された人のための儀式でもあるのかもしれない。



人はいつか死ぬけれど、それまでにどういう証を立てられるだろうか。

誰でもいつかは死ぬけれど、それまでに何をしてあげられるだろうか。



一日一日を大切に生きていかなきゃもったいない。

まずは、ボクのやるべきことを。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
なんも言わんとくわ
かねこ 2009/10/01(Thu)21:11:15 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.