忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近 キムタク出演のタマホームのCMにはまっているNa.です。

mixiでそのことを日記に書きましたが、
「そこまで爆笑ですか…?」 という問いに
若干凹み気味の Na.です。



先月10日の日、knave打ち上げで
名照明さんのAさんから オロナミンCを頂きました。
そうです、ボクの大好物。正に命水。

残念なことに、その翌日、即効 
一気飲みしちゃいまして、
久々に感動的だったのですが、それから約一ヶ月。 


近くの薬局に買い物にいったときのこと。
セールで10本 ¥598 !!
衝動買いです

幸せすぎます。


オロナミンCにまつわる、ボクの生い立ち。

どうしてここまで好きになってしまったのか。
くだらない話ですが聞いてください。

-----------------------------------------------------

3歳の時。

ちまたで噂の、ボクのハッスルおばあちゃん。
ばあちゃんはオロナミンCが好きで、家に常備してました。

3歳から炭酸飲料に強かったボクは、
初めて飲んだ日から その味がやみつきに。


量が少ないため 高価な飲み物だからか、
ばあちゃんはボクにこう話しました。



090715_232410.jpg











「ラベルが貼ってある上から下までの部分、
 ここは子供にとってはキツイ薬が入ってて
 子供は飲んだらあかんから、
 だからラベルの上からラベルの下までは
 ばあちゃんに渡しーや?
 ばあちゃんが飲んだるさかいに。」

と、ボクに重大発言をしたのです。



それから数年。。

ボクはいつもそのラベルの部分にくると
クソまじめにばあちゃんに
「はい。」 と渡してました。
何度もちまちま飲んでは ラベル上を確かめ、
擦り切れギリギリまで水面がくるよう丁寧に…

この頃から、
(早く大人になって全部飲みたいなあ…)と
大人になることを夢にみていたのです。



それが小学2年のある日。

いつものようにばあちゃんに
「はい。」と渡したら、
その日ばあちゃんは虫の居所がわるかったのか、
「けっ、おまえ、そんなもん飲んでまえ!」と
面倒くさがられたのです。

「え、でもボク子供やからキツイ薬入ってるから・・・」
って言うと・・・

「(笑!)
 ばーちゃん今 お腹ピッピやねん!
 今日は飲んでいけるヤツやそれ。」


8歳のボクでも、さすがにウソだということに気づきました。。
念のため、そのことをおばさんに相談したところ、

「(笑)ほーかほーか、いっぺん飲んでみたらええねん。」

と、爆笑されました。





この話は、未だかつて
ばあちゃん家に行くと ネタとして出てきます。

これらが理由で、
ボクはオロナミンCをいっきしたい症状が出るのでした。


おしまい。

-----------------------------------------------------



一昔、月に200本は飲んでた時期がありました。
大塚製薬に貢献しすぎです。

いつか有名になって、オロナミンCのCMの座を
上戸彩から奪いたいです…。



頑張ります。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT

タマホームのCMの面白さが分からないセンス無い私で すんません(^_^;)笑

確かに、ロック調はカッコいいと思いますけどね!


てゆうか、いつも思うんすけど、

Na.さんの記憶の正確さ、半端ないっすね!


3才の記憶なんて、私には無いっす(*_*)苦笑


オロナミンCに まつわる話、おばぁちゃんも、可愛いウソ付いてはったんすね!

確かに、3才で全部飲むのは、刺激強そうですしね。笑

けど、大人でも、月に200本は、飲み過ぎやと思いますけどね(ΘoΘ;)苦笑

私も、一日に6杯コーヒー飲んでるとしても、

6×31=186杯で、200杯には追い付かないっすからね。笑


ぜひぜひ、オロCのCMに出て、タイアップされて下さい!!笑


Na.さんは3才から元気ハツラツなのか。。。笑

たかこ 2009/07/16(Thu)03:50:12 編集
無題
確かに。笑


頑張ります!!
Na. 2009/07/17(Fri)14:10:36 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.