忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ ハンガリアンプーリー ] をご存知ですか?


知っている方は知っているでしょうが、これ、
犬の種類なんです。

コークヘロは自然と 「猫好き」 のイメージをもたれていますが、
ボク個人的には 俗に言う、<犬派>なのですぅ…
(猫も好きで、過去に計6匹ほど飼ってはいましたが、猫アレルギーなのです。)


どれほど好きなのかを語ると、

「イヌやま」というタイトルの短編小説も書いたことありますし、
和歌山から大阪までドライブしたこともありますし、
よくケンカもします。
昨夜の夢にも ワン が出てきました。
犬のこと、「ワン」 とも言います。


って・・・ そんなアピールは不要ですね。
話は戻り、ハンガリアンプーリー。




0bfc26d3.jpg










日本ではめずらしい犬種。

めーっさ、かわいいねん、小型のライオンみたいで。
(超、小心者やけど 笑)

名前のとおり、ハンガリー出身のワンらしく、
昔、CO-OPで配達してた時代に和泉市のお得意様が
飼ってはり、そこで初めて知りました。
(真っ白でもっとかわいかったなあ)

けど大型犬も好きだしなあー
かといってベタにコーギーも好きだしなあー
2年前に一時 飼ってたのは
ミニチュアダックスのチョコタンだしなあー

なんでもいいや 笑



そういやボクの先輩が黒のアフガンハウンドを飼っているが、
いつ家に遊びにいっても 彼は犬にブチ切れています。
娘二人がいる4人家族なのに、
「おまえほんッま、犬中心の生活やぞ…?たまらんで…」
と ぼやいています。
そのワンのために ダッジ・ラムというハイエースより二周りぐらいでかい、10人乗りのアメ車のワゴンを購入したぐらい・・・(普通の車に、家族といっしょに乗せれないから。)


そしてそのワンの名前は 「アシュラ」 です。
そもそもネーミングが全てを悟っているようですね・・・ 笑


頑張れ、先輩★


afghan.jpg




















「馬やん!!」 笑
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
毎朝会います★
アフガンハウンド!
しかも2匹!
仕事場へ行く途中で~お散歩してるよ。

向こうからやってくる時、長い毛が、ゆっくりなびいてゆれてる。

そこらあたりの風まで一緒にもってくるような歩き方です★優雅★

通り過ぎる時、いつも目が合うんよ!
ワンちゃんもニカッって笑えたらいいのになぁ~ 笑
*REN* 2009/09/03(Thu)19:24:35 編集
無題
*REN*>


実に「優雅」ですね!

どっちが散歩させられているか
わからなくなるので、ボクは
アフガンハウンドは飼えません 泣
Na. 2009/09/04(Fri)09:27:45 編集
馬やん!! 笑

ほんまに、すごい威厳っすね。。。(・ω・;)


確かに、どっちが散歩させられてるんか、分からんくなりそう(*_*)苦笑


それにしても、Na.さんは、過去に ほんま たくさんの動物を、飼ってはったんですねぇ☆


私は、一度も 動物を飼ったことが ありません。


猫が好きやけど、

猫アレルギーなんですよ。。。(>_<、)


猫アレルギーでも、6匹も猫飼ってた、Na.さんの動物愛、すごいっす!

たかこ 2009/09/04(Fri)23:37:20 編集
無題
たかこ>



いやあ。。愛というより
「バカ」ですね 笑
Na. 2009/09/05(Sat)23:29:09 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.