忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなとこで、皆さんに、バラすのは、非常に恥ずかしい上、気分の良い話では無いので、はばかれるんですが、僕は、昔から、歯ぎしりがひどいらしい。

んで、先日友人にその話をしていると、

「あんたちょっと見してみー」

といわれ、みせたら

「確実に歯削れてんで。ちっこくなっとんもん」



ということで、ネットに直行。



で、わかったことは、

原因:噛み合わせの悪さ、癖、ストレス

治療法1、専用マウスピース装着。歯を守るだけで、根本的には治らない。
(一生つけなあかんとかだるい。っていうか絶対いつかつけんくなる)
治療法2、歯茎に筋力を弱める薬剤を注入。効果は3ヶ月
(痛い。) 
治療法3、ストレスをためない。
(ストレスって何よ。ストレスたまってんのか?)

僕は噛み合わせは悪くないはずなので、原因は、癖か、ストレスということになる。

確かに、良く、歯を食いしばる癖はある。そういう人には、顔周りの、筋肉のストレッチをすると良い。ということなので、昨日から始めた。そした ら、そのストレッチが異常に痛い。一晩中動かしてんだから、そら疲れてるんやろう。そら、エラもはる。(未だに「エラがはってる」顔というのはどんな顔な のかよく分かってない。)

残るはストレス。これはわからん。でも歯ぎしり説明サイトには、潜在的ストレス。と書いてある。そんなん言われたら誰でもあるやろ。
でも、素直に、ストレス多いことに自覚することにした。体をリラックスさせるために、毎日、湯船につかることを始めた。

歯ぎしり撲滅か、と思った今朝、起きると異常に右奥歯が痛かった。

近々、医者に行く。


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
実は
私も、歯ぎしりヒドいらしいです(*_*)

でも、私は熟睡する(眠りが深い)タイプやから、自分じゃ、ぜんっぜん分かんないんですよ(*_*)

私も、ふだんはストレス感じてないので、潜在的ストレスってやつかな…

私も、歯医者 いかなあかん?

歯医者さん高いしなぁー!!

けど、こんなんで、嫁に行けやんかったら切ないし、治さなあかんかなーやっぱり(:_;)苦笑

たかこ 2009/05/07(Thu)03:23:45 編集
;ω;
虫歯ないのに
最近歯が痛い(ノ_・。)
ママからは
病院行け言われてるけど
行きたくないー
あつこ 2009/05/07(Thu)07:23:34 編集
無題
以外にハギシラーって多いんですね。はやりですか。いや、ネットみてたら、ほんまにやばいっすよ。ほってたら。歯が減っていくみたいな書き方してます。是非病院に。

あつこも、病院いかなあかんよ。歯なくなるよ
chikashi 2009/05/08(Fri)04:09:05 編集
(´・ω・`)!
今でもちょっと
歯けずれてるし
今度ちゃんと
病院行きます!!
あつこ 2009/05/08(Fri)07:12:00 編集
無題
ハギシラーって!笑
そんな呼び名はイヤです(T-T)笑
てか、ハヤってませんから!!笑
怖い書き方してるんは、歯医者の陰謀では なかとですか…
ああー
歯医者は行きたくないねー

ちかちゅうさん歯医者行ったら、どんな治療したかブログに書いて下さい!
たかこ 2009/05/08(Fri)23:09:31 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.