忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、日頃つけないテレビをつけてみた。
アフガニスタンの映像が流れていた。

悲惨な戦争のニュース、大学生のサークル活動(たぶん体育会系のかけ)声が聞こえてくるこのぼくの場所から、あまりにも遠く非現実的な話。


でも、毎日戦争はどこかで行われている。。
そして、ぼく自身の平和を受け入れる。

なんだか矛盾さに苛立つ。

誰かと誰かが血を流し合い、傷つけ合う現実があって、ぼくはそれのおかげで平和を感じる。

かつて、ぼくの祖父母が戦って得たモノが平和なら、その先何が獲れらるのか…


戦争知らない世代が、再び平和をリアルなものにするために、戦うのか…


戦争と平和は、悲しきシーソー
やまないシーソー

でも、僕らはイキテイル。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
うーん…
戦争の「おかげで」平和を感じるっていうのは、確かに それも分かるんだけど、
『戦争』と相対的にしか『平和』を感じられないのも 切ないというか、
『平和』を絶対的に『平和』と感じられないものかなぁ、と 思います。

平和すぎると 平和の有り難みって 薄れてしまったりするからな…

ご先祖さんたちが戦って得たモノが平和で、平和だからこそ、その先に『未来』が獲(得)られるんじゃないですかねぇ…?
当たり前のことすぎかしら(*_*)笑

けど、平和やからこそ、明日を想像したり 未来を切り開いていくことが できるんじゃないかと☆

なんか、シーソーと論点がズレてますかね(・ω・;)苦笑

けっきょく、よぅ分かんないコメントで ごめんなさいm(_ _)m

たかこ 2009/05/12(Tue)03:26:24 編集
無題
体当たりでコメントしてもらって嬉しいです

いずれにせよ、一周して、もうみんな畑を耕したらいいんですよ
cHoco 2009/05/12(Tue)08:42:36 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.