忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーのCM  『こくまろカレー』 。

「母の日は ハートのナンと こくまろカレー。」

母の日を素敵に彩ったCMとして印象的だが 
今年50歳とは思えない、女優・黒木瞳の美しさが
より印象的だ。


・・・ といいながら、今日の母の日に、
ほんとにカレーを作りました。
しかも、本当に 「こくまろカレー」 で・・・。

言い訳(する必要もないが)ではなく、
たまたまがたまたまでたまたまのカレーなんです。

そして自分(ないし、メンバーの分も)が食べるためだけに
作りました。CMとのギャップに微妙に気落ち。。  笑


みなさんは母の日にステキな愛情を贈ってくださいね。




 
さて。

今日は この二日間の夢の話を少し。


ひとつは、「夢の中でのさらなる妄想」、
ひとつは、「6月10日のイベントの夢」、
ひとつは、「夢の中で思いついたアレンジ」、
ひとつは、「夢の中で思い出した曲のメロディ」、
ひとつは、「マトリックスみたいな能力を得、そんな世界でのバトルの夢」。

そうです。二日間だからといって夢は2回というものが、
ボクの常識には全くありません。ざっと5つでした。

簡潔にいきます。




「夢の中でのさらなる妄想」 話


タイトルそのもの。夢の中で妄想した。
(もし、こうしたならば… いや、今は耐え時だ。)などと
自問自答。その両方の選択肢に進んだ人生を妄想。



※ボクは何かしらをきっと迷っている。
 人生に迷いはつきもので、実際、
 尊敬するアーティストのアドバイスを得に、
 その人のBLOGで答えを求めに行っています。

 きっと心理状況が素直に出た夢なんだろね。






「6月10日のイベントの夢」 話


大好きな木村ひさしさんと共演の日がついに。
場所はどこかのお洒落なレストランBAR。(※実際はknave)
自分の中では<テストの日>のような心境。
木村さんとリハーサルで久々にお会いし、
それはもう感激で、強い握手をボクが求めた。
対バンのアーティストとも楽屋で仲良く、いい一日。
のはずが… 最悪な一日に。

なぜかステージに遅れて登場したボクは、
ギターもマイクもセッティングができていない状況に。
そしてなぜか、メンバーは容赦なく 演奏を開始。
(えっ??) 
と思うものの、メンバーは待ってはくれない。
出番を終えた木村さんがこれまた
ボクの真ん前の席でやさしい眼差しでみている、
いや、哀れだと思ってるはずだ・・・

「It's too late」の歌の入るポイントがやってきた。
ギターのストラップさえ外れていて、弾けない。
正にIt's too late。万事休すだ。
2曲終えたとこで、一時中断。納得のいかないボクは
メンバーに怒りをぶつける。
そして、ここでも妄想。
怒りをぶつけるには何かが不足だと思い、
夢ごといっそ巻き戻した。
セッティングもフォーメーションも違うものにした。

(あれ??)
今度は会場まで変わってしまい、公民館になった。
近所の人に「ライブ来てくださーい!」とビラ撒きのシーンへ。
そこに親戚の兄ちゃんが登場。
「とおるくーん!!」 ・・・声をかけるが無視。
近寄って方まで叩いたが、「おう。」の一言でスルーされ、
ボクはその親戚の兄ちゃんがいっぺんに嫌いになった。



※ライブはいずこへ・・・?






「夢の中で思い出した曲のメロディ」 話


※最近うかんだ曲。
 「いい曲できてん!」とリアルに
 メンバーに聞かせようとした3日前。
 アコGを手にしたが そのとき
 メロディーは忘れてしまっていた。
 (いつか思い出せる!)
 と信じてたものの、なかなか思い出せず
 苦しんでいたのだが、
 思い出せたのがこの夢の中。
 弾き語りをしている夢でその歌を披露。

 すぐさま飛び起き、レコーダーに録音して
 再び寝たので もう安心。







「マトリックスみたいな能力を得、
   そんな世界でのバトルの夢」 話



ルパン三世のような窃盗団の一員であるボクは、
とある施設のエレベーター前であるものを目にした。
無造作に置かれたチェアの上に、エルメスの高級バッグ。
周りを見渡せば誰もいない。
ボクがそれに手を伸ばした瞬間、それが罠だと気づいた。
マトリックスのような女性隊員が登場。
ボクは すかさず俊敏な走りで 一気に屋外へ。
振り返ると女性隊員はもうすぐ後ろまで追いついてきた!

「クソッ!」
そう言って、やむをえず、ビルの屋上までジャンプ。
(※いやあ、風と重力を切るこの感覚は さすがに気持ちよかった。)
見下ろせば、女性隊員は呆然とボクを見上げていた。
どうも彼女にはその技ができないようだ。



※続きはなし。






最後に。

「夢の中で思いついたアレンジ」 話
    (★この夢が 今回のMVP賞!!)



5人・女3人の 計8名でオフィス街にあるカフェでランチ。
(ほぼ 実際には知らない面子の集まり・・)

仲が良いらしく、雑談でその場は大いに盛り上がる。
意外とボクは、そういうときはおとなしい。
向かいの席に座る女子2名が、
「そういえばNa.くん、確かボーカルだったよねぇ?」
「ほんまやほんまやぁ、なんか歌ってよぉ?」
と ボクを囃し立て、その女子がカバンから何かを取り出した。

黄色のおもちゃのマイク。
しかもコンペイトウ付。
ラベルを見たら<対象年齢・3歳~5歳>と表記。

完全にちょくられてるね、Na.さん…。

「あっ、じゃああの曲は?あれ好きやわ私、
 『chu・chu・chu~』って言うアイドルみたいな曲!」
「あ!それ私も好きぃ!歌って歌って~!」
「いや、けどほんまオレ歌下手やからイヤなんよぉ・・・『アーアー』」

黄色のマイクを一応手にとると、なんと驚き!
店内に吊るしてある2つのスピーカーからちゃんと声が出る仕組み。

「へぇ~!声ちゃんと出るんやあ、じゃあ1曲だけな。
 BGMお願いします。」

そこで流れたのが 仮タイトル・『光あるうちに』の
カラオケ音源。現に今、本当にレコーディングしている
最中の新曲で、アレンジも試行錯誤中の状態。

(マジで!!)




※これまた飛び起き、すぐさまそこらにある紙切れの裏にメモ。
 さすがに目が覚めてしまい、二度寝ができず、
 たまねぎを切り出した。そう、カレー作りの開始がこのとき。

------------------------------------------------------------------

いやあ、これには助かりましたよ!
マジそんなことが起こるもんなんだ なんてねー 笑 

しかし夢のあの女子に言ってやりたい。
全然アイドルみたいな曲でもなければ、
『chu・chu・chu~』って歌詞、
一言も出てこない!
何の発想やねん・・・ とね。

まあでも彼女らには感謝です。
(しかし右のほうの子、確かにかわいかった。)




最近 熟睡できません。
ので、
少し運動をはじめてみました。
近々、10年ぶりに
スポーツジムに通える日を夢見て。


良き 母の日を



P.S


今回のカレーは最高に自信作!!

メンバーの皆さん、
次回スタジオNの日に、
お出ししますわ。 でわでわ。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
母の日は~
寝静まった真夜中に~そお~っそお~っと
キッチンのテーブルにをつけた花を

母が朝目覚めた時の一番の彩りに

ずっとこうしてきたように
できるだけずっとこうしていられますよう

それにしてもNa.あなたの夢は凄く鮮明
現実よりリアルだったりして~
起きてメモる神のお告げデジャヴ
潜在意識の中にーさぞやいろんなものが
夢と現実のはざまを扉ひとつで*****
そのうち見たい夢が自由に見れたりして 笑
夢は。。夢だから。。夢なんだろうなあ

新曲『光あるうちに』今からとっても楽しみです
どんな想いかなあどんな風景かなあ
きらめきの夢のアレンジワクワク
光の中で~さらなる光へ~
*REN* 2009/05/10(Sun)16:57:08 編集
なっが!!
文章も長いけど(笑)、夢の内容が5つってw(☆o◎)w!!

なんのオムニバスですのん〜(*_*)笑

Na.さんの脳みそが休むときって無いんですかね??

曲のアイディアが浮かんだりするのは、素敵な夢ですが、

熟睡できないのは きっと しんどいですよねぇ…

なんか Na.さんが運動ってのは、イメージ湧かないなぁ(・ω・;)笑

ぜひ、『細マッチョ』なって下さい!←趣旨変わっとるがな!!笑

寝る前に、ホットミルクとか カモミールティーとか飲んで、精神を落ち着かせてから寝てみては どーでしょう(・ω・)?

P.S.我が家では おとついがカレーでした!笑

たかこ 2009/05/10(Sun)23:47:42 編集
無題
*REN*>

朝から花。
素敵な演出ですね!

まあ… いいように言えば、
ウィリアム・ブレイクの
「知覚の扉」ですね。

光ある、
ちかちゅーのネタですよ。
お楽しみに★




たかこ>


しんどくないっすよ?

体力より精神の疲れのほうが
恐ろしいです。

寝る前は、「起きてる」が
終わったときなので、
ゆっくりティーもできませんね…

けどありがとう、トライします★
Na. 2009/05/11(Mon)00:42:03 編集
無題
カレーうまそ

はよ食べた~い
cHoco 2009/05/12(Tue)03:28:00 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.