忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

atami02.jpg 
doppler / atami
+++

 Album
 Artist: atami
 Avex trax
 cutting edge
CTCR-18036
2002.03.27 Release


  1. Sometime Silly (3:11)
  2. DOPPLER (4:27)
  3. Under The Sun(Album ver.) (4:45)
  4. SANBIKA (3:28)
  5. エレファントラヴ (4:27)
  6. The End of the World (4:11)
  7. Don’t Say Bye Bye (3:42)
  8. Frog (3:42)
  9. Busy Bee Box (3:56)
  10. EL Dorado (7:23)
元「詩人の血」のギターリストである渡辺善太郎のソロユニット。2ndアルバム。
曲によってゲストボーカルを迎えていて、チボ・マット、Bonnie Pink、Hitomi、Do As Infinityなどが参加。

前衛的ともいえる音使いや、様々なリズム、そこに居心地の良いメロディーが重なっている。一曲一曲が生きていて、各々のアーティストの良さを引き出している。
聴いていて、飽きがこない。噛めば噛むほど味の出る仕上がり。

音の絡み合いがほんといい感じ。個人的にはかなり好きですね。
分かりやすく説明すると、ふわふわ系?しっとり聴ける感じかなー。
オシャレな感じでもある。ポストロックが好きな人は好きな感じではないかと。

ちなみに渡辺善太郎さんは、hitomi、chara、森山直太朗、wyolicaなどのプロデューサーなんかもしています。


この作品を知ったきっかけは、
「Laundry(ランドリー)
」という映画を見たこと。
昔からなぜか邦画が好きでねー。
あのなんとも言えない雰囲気が好きなんだろな。

この映画のエンディングが流れたときに、
(「Under The Sun」という曲)
歌っているのはBonnie Pinkでね。
初めて聴いたのに、純粋にいい曲だと思ってさ。
それで、この曲のCDが欲しい!と思って探したわけ。
でも、歌っているのはBonnie Pinkだけど、アーティストはatamiだったから。
CDが見つからないわけよ(笑)

んで、やっとこさ、手に入れたってわけだ☆
苦労した分もあってか今でもお気に入り(^д^))

知らない人多いかもしれないけど、このアルバムは特にオススメですよ♪

(写真はハレンチですがw)
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
いい音源ですね、

大好きです。
Na. 2008/08/16(Sat)05:05:27 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.