忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「子どもは未来に逃避し、大人は過去に逃避する」

先日友人がそんなんことを言った。

言ってることはわかるけど、子どもは「逃避」じゃないとボクは思う。


子どもの頃の感性を思い出したのも別に逃避のつもりはない。


まぁとにかく、


過去の栄光を笑うより今の失敗を未来で笑いたい。

fryer-for-oneman.jpg

まずは一番近い未来に向けて。

さぁがんばろう!

PR
昨日のライブのこと


昨日は、我らが大正区笑

ちなみに大正区には、住んだことないよ。住む予定もないよ。大正区っていうかあっこ島やん。大正島

その島の役所で、ライブでした。


その名も、Tー1ミュージックグランプリ予選。TはTAISHOUのTです。

そんなお茶目な区です。大正は笑


そんなわけで、グランプリっていわれるぐらいやから、なんせ、コンテストなんですよ。


んで、セットリスト

1レインマン
2ネバーランド

こんな、ごく普通の、普通に勝ちにいったセットリスト。僕らは全員ビビリです。やっぱりこんな時は、

1熱帯のエスキモー
2a happy new world

くらいわけわからんセットリストでいくくらいの勇気!が笑


やっぱり、自信のある二曲で勝負しました。

っていか、実はもともとは、

1ブーケに満ちて

やったんですよ。もっと勝ちにいったろうと。

でも、区役所のホールですから、ライブハウスみたいな、音楽機材は揃ってなくて、この曲はできなかったんです。なので、繰り上がり当選、レインマン。しゃーなしのレインマン。でした。この曲雨の日にやったことあんのかな。


で、そのセットリストも功を奏し、見事、予選通過致した!

グランプリは、12/20らしいので、皆来てね!


new-album-jakett.jpg
























★コークヘロ NEWアルバム情報・初公開!


『機械仕掛けとジュリエット』  

09.10.16発売 ¥2,300 (税込)  全12曲収録 
PRCH-1003 ピカソラスレコード



<収録曲>
It's too late / 金のくじら / レインマン / アネモネの涙 / 仮面を被るミッキーマウス / また会える。 / ミセス・ストーリー / ネバーランド / 隕石からのex. / beautiful life / 恋人たちのオーケストラ / ナイテワラッテ  (順不同)












「みんな、よろしくね!!★」


090922_193719.jpg























今日の久恒先生の授業は、「ドラム」。

久恒先生は生徒に
「ドラムはなー、『心』やぞ。」 と、熱弁されていました。


ボクはとっても勉強になりました。
ドラムにもすごく興味を持ちました。


頑張ってボクも久恒先生みたいな
やさしくて、かっちょいい、ドラマーになるんだあー!!


先生は コークヘロというバンドでドラムをやっているらしいです。
来月16日にはワンマン・ライブもあるんだってさ。




お母さんにお願いして、早くチケット買いにいかなくっちゃ★




----------------------------------------------------------------------------------------


追伸・


takuさんの ワンマンライブ、良かったよ!
takuさん、東京でも頑張ってくださいね!
またごいっしょしましょう★
最近ふと思うのだが、科学の進歩ってやつは本当にすごい。


ネットのニュースで見たのだが、

物の色をスキャンしてその色を出せるペンが開発されたらしい。

もっとも、市販されるのはまだまだ先らしいが。


なんだかSF小説に追いついてしまう気がする。

今すでに、10年前に書かれたSF小説よりも進歩した機械が、

当たり前のように使われている。

例えば携帯電話とか。


想像した未来はどんどん近くなっていく。


ほとんどの物がデジタル化されていく。


でも、きっと、芸術はいつまでもアナログだ。

手法や手段や媒体がデジタル化されたとしても。


だって、人間はデジタル化できないから。

世間はシルバーウィークですね。




なんか連休らしいことは何もしなかった。東京への旅行だとか、シルクロードへの旅行tか誘われたけど、なんせワンマン前だしそんなん無理やわータイミング悪いわー




行ってみたら行ってみたで、なんとかなるんやろけどなー







「金子くん今どこ?」

「ん?シルクロード歩いとるで」

「シルクロード!?」(あの顔)






以上想像の中の久恒との電話。






まあなんとかなりそやな。明日出発しよかな。







さ、レコーディング最後の最後がんばろ。シルクロードでできひんかな。いっそ。シルクロードって曲あったな。そういえば。

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.