忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RECの全てが録り終わってから2週間。
こちらのBLOGでも 熱いお話を書かせていただきましたね。



この2週間、最終工程となる、 
<ミックスダウン>という作業と、
<マスタリング>という作業とをしておりました。


ちかちゅーが総指揮を執り、連日エンジニアの間所さんも徹夜作業…




pino.jpg






















(※願いのピノ、発見★)




ほんっと、ギリギリのギリギリにはなりましたが、
本当に全てが、<本日10月3日(土)16:30>に 終えました。
お疲れさまでした。
歓喜の声をあげるほどの体力はもうすでになかったのですが、
とにかく嬉しくて嬉しくてたまりません。


このレコーディング期間のうち、各曲を、100回・200回・300回と聞いてはきましたが、こんなに真新しく新鮮に良いと思ったのは、今日が初めてでした。


そしてもちろん、素晴らしい作品になりました。
まずは一言、「間所さん、ありがとうございました。」を。




ボクはジャケットの絡みでみんなより一足お先に電車で帰路へ。

駅の近くにある、友人が勤めるボクの叔父の車屋さん(?笑)に
ちょいと顔を出したときのこと。
「どないしたーん?おじいちゃんみたいな顔なってんで。。 苦笑」
と言われ、車のガラスに映った自分の顔を見ると、
そこにはあまりにもおじいちゃんすぎた「Na.の行く末」が映っていました。

ショックでショックで顔面を思わずガラスに寄せ、よーく見ましたが、
乱視のボクでもくっきり見えるくらい、肌がボロボロで、笑えました。
(ああいうときどうして男性は、少し口をあけ、あごをさするのでしょう。)




そんな おじいちゃんはとーっても、いたずらが好きで、
真剣にマスタリングをしているのに、落書き描いたりで。

さーて、誰でしょうーか??




rakugaki.JPG

























まあ言うまでもなく、「彼」でしょうね・・
本人も、「オレや ははは 笑」と言っていましたね。

そして<彼の行く末>も、この絵なのかも、しれない。






PR
ミックス中である!

昨日は、コークヘロのランディーバース、アネモネちゃんが、ホームランを打ってくれた!逆転ホームラン。

今日は、送りバント系を攻めます。


阪神csいけるかなー
母方の祖父が亡くなった。

享年87歳。

5年前に末期ガンを宣告されたじいちゃんは、随分元気に生きた。

ガンを宣告された後も、趣味の山登りを続けた。

年齢だけを考えてもスゴいじいちゃんだ。


ボクはあまりは交流はなかったけれど、

そんなじいちゃんを誇りに思う。


お疲れ様。ありがとう。


じいちゃんはまるで眠っているようだった。

もし眠っているのならきっと良い夢を見てるに違いない。


時の流れは 非常~~~に 早いもので、
早すぎて 毎日 

(あとは墓場を待つばかりやのぅ・・・。)

と、おじいちゃんのようなことを考えている、
というのは全くのウソで、
そのときそのとき良かったらいいやんっていう
楽観主義、でもなく、よくわからない Na.です。



ちかちゅーがコークヘロに加入して早1年。

少しは年くったのかなあー?いや、きっとくってねーや。
コークヘロ、きっと不老不死??
年とらねーよなあ・・・。 コークヘロのお客さんも  笑


いやあ、みんな若い!

若さが一番!!

なーんて、強がりを言ってしまいました  泣


(プチ・ないてわらって★)




ちゅーわけで、今、ミックスダウンに奮闘中のちかちゅーの、
一年前・初コークヘロLIVEの写真でお別れです。


See you~ 




83e312b7.JPG

















堺市長が、変わりましたね。


僕はご存知の通り、堺育ちです。堺が好きかって言われると、よくわからんですが、車に乗ると、今でも、気づくと、南に向かってしまう自分は何だ。やっぱり、体が、堺に慣れてるんですかね。


今回の、市長さんは、なんと、僕と高校が同じです。やっぱりこういうのは、親近感がわきます。しかも、市長さんの娘さんは、僕と、高校の同級生。おまえの親父、名前変やなって、いじってたその親父が、まさかの、堺市長当選。すばらしい。


政権も変わって、世間は、変革モード。何かを、変えて結果を、出さないといけない。悪いことしたら、すぐバレる。
僕らぼろ儲けですわーなんてことはほとんどない。儲けてたらすぐに誰かが、匂いを嗅ぎ付ける。政治家が、こんなひどいやつだとか、ノリピーがノリピーしたとか、本当は知りたくない。彼らは、皆のヒーローなんだから。
もう、マイケルジャクソンのような、スターは現れないと言われてる。世の中は、便利になって、ヒーローは、ダメ人間にされちゃう。


さて、鳩山さんは、そんな中、今のところは着実に、何かを変えようと必死みたいですね。日本は良くなるという期待は、皆持ってる。まあ僕からすれば親露の鳩山さんが、(おじいさんの鳩山一郎氏は、日ソ国交正常化に尽力、そして、鳩山さんの息子は、モスクワ在住)日露関係をまともにしてくれるだけで、ヒーローですけどね。是非気が向いたらウラジオストクに行けるような時代になってもらいたい。
090926_134150.jpg























みなさんこんにちわー!(「こんにちわー!」)
3日間で睡眠時間30分が自慢のNa.です。(「笑」)


この、地域活性化イベントについて、
今回ボクは色々と勉強になりました。


・手作りで皆が協力して作っていくイベント。

・ライブやコンサートに普段、なかなか足を運べない人が新鮮に見れる場。

・裏方の忙しさ。大勢のスタッフ。


これは大阪城ホールのコンサートでも、全く同じことで。

ボクは年をとったのか…、
「コンテスト」というよりも、「何かを残したい!」という
気持ちのほうが大きく、勝ち負けなどどうでも良かったのです。



090926_134719.jpg























(左)総合企画・神原さん /  (右)アゼリア大正館長・大樋さん

※コークヘロの楽屋です。2つとも、ボクのハットです。 笑


090926_171601.jpg























(左)コークヘロ・エヌちゃん / (右)総合企画係長・高山さん

※この日PAをされてた高山係長。喫煙所でいつも語らっておりました★





ボクは、こんな笑顔が大好きです。




mannzai1.jpg















MC進行のじゃんじゃん横丁。(吉本興業)さんも、さすがでした。


審査員の方々も、すごくいいことをおっしゃていましたし、
出演者の方々も、みなさんすごく良いパフォーマンスでした。

ここから新たにまた、何かが発信すればいいですね。




12月のファイナルで、優勝者には
『大正区・音楽親善大使』の名が頂けるそうです。

だけどボクたちコークヘロは、
今回の堺市長選と同様、音楽の発展のため
ファイナルで必ず勝たせていただきます。
その役目は、ボクたちしかできないと、自覚しております。

大正区といっても、大阪です。
大阪といっても、日本です。
日本といっても、地球です。


ぜーんぶ、いっしょなんです。
だから精一杯、頑張ります。



当日来場していただいた皆さま、
大正区役所のみなさま、
本当にありがとうございました。

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.