忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山県は橋本市。
一昨日、お世話になっている方に
久々に会いに行って来ました。

快晴★
約1時間、電車にゆられゆられ、
ポカポカで何度も眠たくなりました。

橋本市を含む、和歌山県北部は、
ボクにとってゆかりの地。
昔、お仕事上で車で毎週通っていたので、
電車で行くことは今回が初めて。


余談ですが冬って、
みなさん眠たくなりませんかあ?
ボクは毎年、睡眠時間を多く欲してしまいます。
クマです。がおぉぉぉー
まあこれには科学的な理由付けがあるそうですが。



 

 

さてさて。ランチへ連れて行って頂きました。

 

『フランス料理 ビストロ・ドゥ rupa』

t02200293_0480064010327497718.jpg




















一見何の変哲も無いこの一軒家なのですが、
地元でとっても人気のフレンチ。
ボクの想像ではきっと、
長年どこかで商売を営んではった夫婦が、
(もうそろそろ第二の人生を歩まないか?)ということで
この家を購入し、細々と商売され、
毎日自然に囲まれて心豊かに過ごしているのでしょう。
って、誠に勝手な想像です。

とにかく。
こんな美味しいランチのコースは久々でした★

(なかもずのルッリョ ドディチを越えたなあ・・・)


とかく、料理だけでなく空気も美味しいし、
(マジ、いいよなあー、プチ田舎・・・) と、
色々妄想しながらも、楽しい時間は
あっという間に過ぎました。

マジ、住みたい。

せめて河内長野あたりでもいいかなあー 笑
理想は家でドラムをバシバシ叩いても
苦情が来ない環境ですが


ま、いつか考えよう★



だけど今回、お世話になっている方の
お話もそうでしたし、
風景の違うところでの妄想もそう、
ボクを輝かせてくれる。

そのせいか、かれこれ4年前ぐらいかな?
和歌山からの帰り道で浮かんだ曲があったのも。
『ネバーランド』、
忘れもしないね、あの曲が生まれた場面は。
テープレコーダーを片手にトラックを運転中、
(これだぁーー!!)なんて一人で叫んでたの。
「ネっバぁ~ランドへ~」の「へ~」の音程を、
上でいくか下でいくか悩んでたの 笑
結果そのときは下にしたけど、後にエンリケさんに
「あれは普通「上」じゃねー?」と一言言われたときに、
「あっ、もちろんそーっすよね!」なんてすぐに流される、
エンリケさんの前だけでは俗に言う「M男」に
なってしまうわけっすわ 笑

あっ、この頃だね、
『アネモネの涙』のメロディが浮かんだのも。
これは確か、和歌山へ向かうときだったな★


そんなん言い出したらきりがねえ・・
何曲浮かんだか。。


ということで、ボクは都会向きではないのですね。
おかげさまで、なんだか、色々良い未来な直感が
働いてきました★


 

ありがとう





P.S


そして帰りの電車。

ホームを出発してすぐ!

電車が急停車した!!

人が数人こけて、悲鳴が社内をほとばしった。

まだ徐行だったから幸いケガ人はいなかっただろうが、

何の説明もないことにボクは一瞬ブチぎれて

ムクッと立ち上がり、車掌の方に向かいましたが、

到達と同時にアナウンスがあったのでセーフ。。

近頃そういった事故も多いので、

きっと皆さん過敏だったろうし…

その全体の空気が、恐ろしいものに一瞬変わった。


何があるかわからないねえ…



だからこそ、頑張らねばッ!★

んじゃ!


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
プチ田舎~
空気いいよ~☆もまだたくさん見える
いいね~そのあったかそうな風合い優しい時間
~しかも美味しい
あなたの想像どおりにたどり着いた方たちかもですね

名曲たちは~そんなふうに~生まれたんだね

河内長野~いつか
住んで住んで~~
いよいよ節目の
スパートライブ!!
心おきなく 存分に
NONAME 2009/12/05(Sat)11:24:46 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.