忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef24473f.jpeg













近頃 アコギ(アコースティック・ギター)を 弾くことが多く、

知らず知らずの間に 腕も上達 (!?) しているNa.ちゃん。


そして 申し遅れました! 紹介します。

我が家の 愛息子、『四郎ちゃん』ですっ  (さっき名付けました。笑)


四郎ちゃんは、そこらにある安物の どーしよーもないアコギちゃん。

けど、あまりにもかわいそうなので、ある日 自らペインティングし、

かわいいタイルを散りばめ飾って デザインした、

ある意味 自作のギターなんです★



こいつがまた 重宝しとるっちゃねえー

ことあるごとに、ちょっと弾こうと思ったら、どこにでも手の届く場所に置いてある

こいつが、曲づくりや 練習を手伝ってくれるのです (かわいい・・・)

すっげえー 細かい話ですが、なぜかフレット(指板)まで 色塗ってるんです。

なぜかって??


それは、ボクに16フレット以上のポジションはアコギで必要ないから★

俗に言う、 『It's too late』 のギター・ソロも、

15フレットまでしか使わないので、これは 1アーティストとしてのちょこっとしたこだわり かな★


だからいっそ、塗っちゃってます (画像拡大して見てみぃー)




最近 エクストリームの 『more than words』 って曲を気に入って、

無性にカバーしたくなって アコギ弾きまくってます。

今日もスタジオ<N>で cHocoちゃんと 作業してたときに

弾きまくってましたし。 さんきゅー 四郎ちゃん 笑



(あっ、ちなみに 後ろにあるベースは、 

 THREE LUCK STUDIO(cHocoがVocalで歌ってたR&Bバンド) 時代

 ボクが弾いてた メイン・ベースね★ スタインバーガーっていう、マニアックなやつ。)




さあー 今からまだまだ 作業の続き するぞおおおー!!




P.S

ビール2本で 今日はもうおしまいっ


 

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
なぜに四郎かわかりません
cHoco 2008/09/24(Wed)14:59:15 編集
それは


白色 だから、 四郎ちゃん なんじゃないですか~鈊?←安易。笑


コーヒー3杯でも

まだ今日は終われない!!笑
たかこ 2008/09/24(Wed)18:29:53 編集
手をのばせば~~
名曲が~♪
ん?~迷曲? 笑

モノトーンっていいなぁ*


パステルカラーのタイルも綺麗やね☆

今頃~どんな歌が生まれてるのかなぁ・・・

思いっきり~~バラード聴きたいっす(^^)
*REN* 2008/09/24(Wed)19:23:53 編集
無題
四郎ちゃん
可愛いですね-★
またLIVEの時に
四郎ちゃんの音
聞けるのを
楽しみにしてますね-
あやこ 2008/09/24(Wed)20:58:56 編集
無題
白 だから
四郎です。
四郎と書いて、「シロ」と
呼びます。。多分。。
最近 わんこちゃんが欲しくて。。

四郎は
バラードも鳴らせます。

が、
ライブでは
使えないのです。。


残念~~~!!! 

Na. 2008/09/25(Thu)14:58:20 編集
え。



白 だから 四郎(シロ)ちゃん なんや瀨?←自分で言うといて聞くなよって?笑


確かに 犬っぽい…


『more than words』 素敵な歌ですねぇ

Na.さんが歌うと また違った感じになりそう
たかこ 2008/09/25(Thu)21:48:17 編集
無題
「ポチ」のほうが良かったすか??


ボクが歌うと、

『more than words』が、

『more than worlds』に

なんて・・・ 笑


※自惚れすぎ。。。
Na. 2008/09/26(Fri)06:40:43 編集
無題
じゃあ、「ジョン」で←もはや「四郎」の原形とどめてないし、犬っぽくもない…?苦笑



『more than worlds』!?


《 世界 なんかよりも ボクが必要としていたのは

 君が 感情を そのまま表してくれること 》


なんだか 規模が でかくなりましたね笑
たかこ 2008/09/26(Fri)09:34:31 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.