忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ribar.jpg






湊町リバープレイス



通勤でちらっと流れる景色は ボクの勤め先のご近所さん。
お昼間に一度、 散歩したかった場所。

知らない人のためにご説明を。

ここは FM大阪 が どーーんっとあり、
あこがれの なんばHatch がある場所。
あと、お笑いで目指す 若手芸人さんたちが
ネタ合わせを 一所懸命したりもしてるね。


中央の大きなひな壇の階段を
ボクはゆっくり歩いた。

ここに来る途中、雨の日なら
気づきにくいと思われる
れいの地元の本屋さんで、
宮本 輝の書物を2冊GET。

(もうボクの中ではポピュラーな本屋さんだ。)


今日はちょっぴり曇り空で、
時間もあまりなかったし 
以外とハトも多かったから、
残念ながら 読書まではいかなかったが。
この画像は ボクの両目で見た
初めての景色 そのもの。
なんだか馴染みあるクセ 新鮮だったんで、
パシャリ としてしまった。


宮本 輝の書物では、「川・三部作」が有名で、
それを読みたかったが残念ながら今回はGETできず。
だがこの場所に腰をかけ、川のことを考えるための時間は、
多少もらえた。



さて、心理テストです。

「あなたの目の前に川が流れています。深さはどれくらいあるでしょう?」

「1、足首まで。 2、膝まで。 3、腰まで。 4、肩まで。 5、(その他の表現も可)」



回答は後日ね。 
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
宮本輝さんは、うちの大学の先輩で、唯一 有名な お方であります!笑

だから、大学時代に『泥の川』(だったかな?笑)を読んだけど、内容忘れました…(*_*)笑


心理テストの回答は、1と2の真ん中!

ふくらはぎ あたりです〜☆

たかこ 2009/05/27(Wed)13:59:42 編集
川好きです


膝まで
あつこ 2009/05/28(Thu)18:45:31 編集
川面がキラキラ光るのを見るのが好き★

深さは~そうだなぁ~

向こう岸に行きたくなったから
水かさが減ったり増えたりしても
川底を歩いて渡れる深さ
*REN* 2009/05/28(Thu)19:14:22 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.