忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11がつ11にち。今日は「ポッキーの日」。


そんなのに興味はないボクですが、、、。
さてさて、
終電には様々なドラマがあるもんなのですね。




近頃お勤めの事情、
電車をよく利用し、必ず終電で帰るのですが、
今日はなんとも言えないできごとが少し。。


最終電車がホームに到着。
まずまずの混み具合の中、
i PODでJazztronikを爆音で聞き、
ノリノリで窓際に立っていたそのとき。

「ギャャーッ!!」

みたいな奇声が、爆音のイヤフォンを貫通して
ボクの耳に届きました。

ゆーっくり振り返ると、そこには一人の少女が。
10歳に満たない子でしょう。

とっさに、

(ん?)

と不可解に思ったのが、荷物も持たず、
片手には三井住友BANKの緑の封筒と、
何か書類らしきものだけが見えたことでした。


駅員さんが車両の発進を止め、必死に、

「大丈夫なの?乗って本当にいいの?
 一度降りて、お話しようか?」

と、嫌がる少女を短時間で渾身の説得をし、
なんとか下車させれた模様。

アナウンスでは、

「ええ、お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。
 只今、車内点検のため、発射が少し遅れております。
 何卒 ~~・・・」

と聞こえたが、直後、シューーッとドアが閉まり動き出しました。


ボクはJazztronikに戻り、(わけありなんだな。。)と
やるせない気持ちでノリノリ素振りを継続しました。




途中、ローカル線に乗り換えのため下車。
こちらも終電なので、
ご自慢の長い足を、より大幅&軽快なステップで
優雅に最終車両に到着。


ラテンのリズムに乗せノリノリを継続し、
ボクはその長い足をご自慢気に組むと、次は
弾けないはずのピアノと
叩けないはずのドラムを
一曲で同時に演奏している、
夢のハイパー・ミュージシャンかのように、
左手と右手がわけのわからないエア・プレイを
始め出すのです。


すると、一人のサラリーマンの男性が、
ボクの目の前で足を止め、こちらもイアフォンを貫通し、

「あっ!!」という声が。

恐る恐る見上げると、そこにはなんと!!

人生で初めて音楽活動をした当時のバンドの
ドラマーがいるではないですか!!
彼の名はとくさん。
元はボクの兄とブラバンやバンドで活躍していた人で、
高校の先輩でもあるこの人。
なのにいつになってもボクのことを「リーダー」と呼ぶ、
おもしろい人。


とくさん「なんか似てるヤツおるなあーと思ってさ!笑」

Na.「奇妙な動きしてたからやろ?笑」


と、ローカル線の暗~いイメージの終電に、
パッと花が咲いたかのように楽しい空間に
早変わりしました。


たまたま最寄駅も同じ駅で、二人は
とくさんの自宅マンション下まで
密度のある会話を交わしましたとさ。




終電には、いろんなドラマがあるものなんですね。




明日から岡山は倉敷への出張、
気をつけて行ってくださいね、とくさん★




「電車サイコー♪」 笑
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
昨日は、ポッキーの日 なんですかぁ!!

「ワンワン」で、犬の日かと思ってました。(←それも当たりなのかしら?)


先日の終電では、いろんなドラマが あったみたいですね☆

とくさんとの再会、良かったですね(^-^)



私は、だいたい毎日2時間は電車で過ごしているので(・ω・;)苦笑、

ほんと、いろんな人に出会います!!


友達が同じ車両に載ってたこともあるし、

高校時代に むっちゃ好きだった人を、社会人なってから電車で発見したときは、

「今、どこで働いてんの!?」

と、すかさず話しかけに行きました(*^_^*)♪笑


今日は、どんなドラマがあるかな~!!笑

たかこ 2009/11/12(Thu)09:30:39 編集
無題
2時間とはすごいですね。

今日はなんだか
ドラマに期待せず
静かにいたい気分です 笑
Na. 2009/11/12(Thu)13:29:19 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.