忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、久々に、実家に帰った。







小1時間くらい会話が続いて、父親の年齢の話になり、






母「なんであんた父親の年も覚えてないねん。今年2009年やから引き算して、、、」




金「ほな、59か。」





父「俺ほんまに9か?8やと思うけど」





母「何言ってんの、今日あんた誕生日やんか。もう59や。」






the妹「げらげらかっかっか」






父「ほんまか、俺今日誕生日か、忘れとったわそんなん」






金「え?ほんまに今日なん」






父「そうらしい」







金「ふーん」







このような会話がありました。ともかく、父親は、今日誕生日だったようだ。








突っ込み所がありすぎる。

1、母は、今日父が誕生日であることを知りながらそれを、日付が変わるか変わらんかくらいまで、放置した。





2、僕が帰ってなくてたまたま年齢の話になっていなかったとしたら、父の誕生日はどこにいったのだろうか。





3、父は自分の誕生日を把握しているのだろうか。





4、そんな偶然の話題から、今日誕生日やと知らされても、おめでとうとかいうノリに移行するのは非常に難しい。





5、結局誰もおめでとうとは言わなかった。







以上が、客観的に見たつっこみ所でありますが、僕個人の意見とすると、おとんかわいそうやなーとか別に思わん。我が家のお祝い行事は、いつもこんな感じである。それを、たまたまの通りすがりで、久々に目の当たりにしていまったのである。



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
それでも~
ちゃんと、ここで

おめでとう

言ってあげた

優しいね
*REN* 2009/11/25(Wed)07:53:10 編集
無題
私はちゃんと言うた!
女未 2009/11/25(Wed)08:52:42 編集
無題

父上さま、誕生日おめでとうございました☆


それにしても、金子家の やりとり、面白い(^_^;)笑


女未さんとの コメントの、やりとりも 含めて。笑


けど、誕生日知ってて放置の母上さまが、一番 興味深いっす!笑


いっぺん、金子家4人で喋ってはるとこ覗いてみたいっすわ~(・ω・;)笑

たかこ 2009/11/25(Wed)14:53:03 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.