忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ともかく流星群は、はずれでした。少なくとも僕が見た日には、数個流れただけでした。やはりあの規のものは、なかなか見れないのか。






今日は、ひさびさに抹茶を飲んだ。




僕は、苦いものと、酸っぱいものが好きなので、抹茶も好きです。





ですが、全然詳しくないうえに、自分で点てたこともありません。





グリーンティーでも飲んどけって話ですよ。






で、ちょっと調べたところ、なんや色々あるんですね。



濃茶や薄茶やら、その中に銘柄だの産地など。






知ってました?煎茶と抹茶が同じ葉っぱからできてるって。なんか、抹茶の方は、成長段階で、黒い布を被せて、太陽のない過酷な状況で育てるらしい。山登って走るみたいな。









まあそれだけでびっくりしたんですが、あの、茶せんっていう、散髪屋の髭剃る時使うやつみたいなやつ、結構高いんやね。



なんし、入門セット、茶碗付き1500円みたいなやつあったから買ってみよう。

PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
あたしも抹茶好きー
あつこ 2009/11/21(Sat)13:43:50 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.