忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090813_054923.jpg























「駅」って感じがして、好きだな。 なぜだかキュンとなります。


こうして駅を意識すると、いつも思い出す駅があります。
「かみのき」という駅。 ちょっとした高台にある ちんちん電車の駅。

幼き日の記憶力が抜群なNa.くんが、
生まれた町の 住んでた公団の向かい側にあった駅。




2歳の頃やね、子供部屋の二段ベッドの上から小窓を開けて、
ずっと電車が往来するのを 兄と眺めてましたさ。
ちょうど この写真のように。
7F に住んでたので絶景でしたね。
「かみのき」という駅は ネーミングも好き。
「神ノ木」やもんね。

4歳で実家が引っ越して その眺めもお別れでしたが、
16歳で好きな景色の町に ひとり暮らしで戻ってきましたね。
それから3年ぐらい居ましたか。



好きな風景の 好きな町に 住めたらいいですね。
ボクはけっして 都会派ではないのかも知れない。


いつかキレイな海の近くに住みたいなあ。
PR
長居の交差点スグにある 
う・わ・さのライブ・バーに行って来ましたよ。
『ROCK A GO GO』、素敵な空間でした★
昭和町DUTCHとも親しく、合同企画イベント等も。
ボクの地元がこの長居なのに、
今日まで知らなかったことに残念でした。
今日は友人が 出演するのをきっかけに 
初めて行けました♪

090815_221029.jpg

















この日は ROCKママのバースデー・イベント、
ROCKママが歌う キャロル・キングのオンパレード、
良かったなあ♪

090815_224245.jpg

















写真はこの日のためにサプライズで曲を書いた
噂のGt. はぐりんさんと、コークヘロの音源にコーラス参加してもらう
Vo. ともともさん、Dsがパチャンガのしんしんさん。
そりゃメンバー皆 うますぎやわ!!って感じでした。

すっげー良かったです♪ROCKママおめでとう!!

道頓堀川に面した カフェ&BAR&クラブ ZING。

OPENした当初、向いのビルでバーテンダーをしていたので
知ってはいましたが、今回のパーカッション参加で初。
お・さ・れ な4F建てのB1が ダンスフロア。


この日、セットリストも全く知らず、
何を演奏するのかなんて打ち合わせも、
練習も、全く何もしていない状態で参戦★
(ってまあ、打楽器なら そう困らないからね。)




ということで やってきましたよ、Reggaeバンド★



???????????


いやあ この日のパーティーは
Reggaeをやってる友人の誘いで
パーカッショニストとして参加してきましたが、
機材担当の方と意思疎通がとれていなかったのか、
あまりにも準備が整っていない環境で、
少しばかし大変でしたが・・・。


ジャンベという打楽器も、トラブルがあったか
予定通り準備されておらず、
(何をすれば……?) と一瞬は思いましたが、

「じゃあ、とにかく叩いて音が鳴るものあれば 何でもいいです。」

と言って、目の前にあった ハイ・チェストを、
抱っこする形でスタンバり、音負けしないために全力で
叩きました。
いやあ、楽しかったですよ、イス・パーカッション!!

ライブの最中に演奏しながら
色々と良いポイントを探しましたが、
そのハイ・チェストは ウラ側が一番良い音でした★


ということでセットリスト。

オリジナル曲やアディの母国(バリ島)の曲、
もちろんボブ・マーリーのカバーも数曲あったりと、
とても良い感じでした★



090814_045025.jpg
























無事ライブも終え、ホッとしたのか満面の笑顔を
携帯で、記念撮影~★


アディ、Kenjiくん、お疲れさまでした♪
明日は東京、明後日鳥取。


コークヘロではなく師匠のローディーです。


東名高速が不通なので渋滞必至ですね・・・。

困ったタイミングです。



さぁ、色々勉強してきます。

結構楽しみです。


昨日は レコーディングやライブなどを手伝って頂ける、
元・海南サンセットの杉江さん(ピアニスト)を
交えての初スタジオの日でした。

れいの お弁当を食べ、
メンバー少し 緊張気味からのスタート。

だけど『音』は正直!!
会話は『音』です。

すごく楽しかった。

いいねえ・・・ピアノの上手い男性は、、
惚れ惚れする。。 ボクも弾けるようになりたい。





その後、ちかちゅーは自宅で、
ボクとソウくんはNスタジオで分担作業。


とうとう 頭が爆発しちゃいました・・・!!


DSC03622.JPG


















「バ~~~~~~~~ン!!!

(左・動。     右・静。)







ソウくん、無視です。

お疲れさまでした★

Bouquetに満ちて 

作詞/ Na. ラッシー 作曲/ Na. ラッシー
 
 
One day 季節はずれの茜色したまま霞む空
Take a coffee で時が刻み過ぎるのをただ待っている
 
Is it my way? if I got tenderness  
really so felt  I know 確かなもの
 
数え切れやしないね特別なコレクション 埋めた夢
It’s true my way 優しくなれたりしたけどまた
 
二人肩並べて 箱舟に揺られて 温かい笑顔を想って
続きは書けなく止まったシナリオ 君の声が今も蘇る
手にかき集めた砂が隙間から 地面に帰るよサラサラと
またすくいあげて空を見上げた ふいに消えた…
 
 
美しさにも似たお別れの言葉 時を告げる
Is it my way ? 弾け出されたこの身よ今
 
すれ違う人の群れの中を君が そっと通り過ぎるよ未来へと
ゆらゆら揺られていっそ眠ろうか 深いおとぎ話の中へと
弛まない空の太陽の光は 今のボクには眩し過ぎて
目は伏せるけれど隠れないでね 花が泣かないため
 
 
晴れ渡るときも曇り空のときもあるでしょう 
曲がり角で道が見えることも
君のいる場所は間違いじゃない 
けどねボクはボクを讃えれやしない
「さようなら」次は違う世界でまた 必ず渡すよ花束を
その時にはどうか受け取ってください空に消えた愛へ
Bouquetに満ちてMy Way



『Bouquet に満ちて』 by コークヘロ

YouTube動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=8ZUsTCTUB0s
 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.