忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090813_054923.jpg























「駅」って感じがして、好きだな。 なぜだかキュンとなります。


こうして駅を意識すると、いつも思い出す駅があります。
「かみのき」という駅。 ちょっとした高台にある ちんちん電車の駅。

幼き日の記憶力が抜群なNa.くんが、
生まれた町の 住んでた公団の向かい側にあった駅。




2歳の頃やね、子供部屋の二段ベッドの上から小窓を開けて、
ずっと電車が往来するのを 兄と眺めてましたさ。
ちょうど この写真のように。
7F に住んでたので絶景でしたね。
「かみのき」という駅は ネーミングも好き。
「神ノ木」やもんね。

4歳で実家が引っ越して その眺めもお別れでしたが、
16歳で好きな景色の町に ひとり暮らしで戻ってきましたね。
それから3年ぐらい居ましたか。



好きな風景の 好きな町に 住めたらいいですね。
ボクはけっして 都会派ではないのかも知れない。


いつかキレイな海の近くに住みたいなあ。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
かみのき
偶然にも 思い出が重なる駅

驚きましたね。なんだか不思議な気がした。。
学校からの帰り、数えきれないほど通った道。

「かみのき」って名前
住吉大社に何か関係があるのかな
ちんちん電車。。なつかしい。。
*REN* 2009/08/16(Sun)16:52:00 編集
無題
いやあ、RENさんに
ご縁のある話が続いてますねー!


ほんっとびっくりですよ、
かみのき知ってる人、
そういないっすから。


スタンドバイミーに出てきそう
ですよね★

Na. 2009/08/17(Mon)21:50:46 編集
ほんとにね~!
扉の向こう側の遠い景色みたいな記憶です。

あんまり人目につかない素朴な。。

見上げないと駅があることすら気づかないような。。ねっ。

スタンドバイミー  確かに★
なんか いいなぁ***

*REN* 2009/08/18(Tue)00:16:55 編集
無題
踏み切りがないですし、
すっげぇーちっちゃいですし、
最高ですね★
Na. 2009/08/18(Tue)06:15:35 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.