忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

t11.jpg
















 

 

 

真面目にやってきたよおー、音響さん!!♪

そうなんです。とあるイベントでPAやってきましたのん♪

いやあ、無事に成功してよかった★

 


t13.jpg










 

 

 


 

普段 表方の人間、だけど裏方の大切さも重々
重んじてはいる
タイプなつもり。ではありますが、
やはりこうして再確認しないと、痛感はなかなかできない。

そういう意味では今回もやはり、
とっても良い経験ができました★

 

7組のアーティストが出演したので、
リハーサル・本番含めると14セッティングだったから
少し疲れたかな★

(最近こういう計算が多い気がするのだが・・ 笑)

 

 

とまあー!ひとまずおつかれさま ★ 

自分にご褒美、ほっと一息・ホットレモンでも!!

 

と思いきや・・・???

 

 jihann.jpg

 










 

 

 

「・・・・・・・・」

 

 

 

 

ウソつけえーーやんけッ!!

隣も隣も、その隣も・・・、、、

皆ウソつきちゃんやんッ!! 泣

 

COLD、COLD、オン・パレードッ!!

 

 

 

人生、まだまだほっとしてはいけないのだと、
思い知らされた自動販売機でした。。。 笑

 

PR
昨日の土曜日のこと。

最寄り駅から16駅も離れた所に
予定があり、行きました。


「すいません、少し遅れましたが」

とメールを打ったところ、

「それ、28日ですが・・・」

と返信が。

人の記憶というものは「誤り」に気づいた瞬間に
蘇るものですね。
昨日は21日で、次の土曜日が28日。
手帳にもしっかりと書かれていました

(「ボク天然ですね・・・!笑」と、自分で「自分は天然だ」と
 言葉を発したのは、生まれて初めてやね。。)

32駅、長かったよなあ・・・  
自宅に戻りました。




そして今日の日曜日。



お昼から、某イベントのボランティアでPA(音響)を明日やるため、
会場の仕込みへ。

そのままコークヘロのリハーサル。
少し早めに早退させてもらい、そのままバイト先へ。

1本のTEL。

「Na.今日出勤?(こうこう~(省略))で
 お店開けられへんくて、D君も店まで来てくれたんやけど
 彼にも帰ってもらったんよー ごめんな!」


給料にはちゃんと反映してくださるそうで、
ボクにしてはラッキーなのでしたが…
自宅に戻りました。



二日続けてのできごとで学んだこと。




とんぼ返りの「返り」という漢字は、
「帰り」でなく、「返り」だといことを
知りませんでしたので・・・学べました★



おわり。
はじめて食べました。『茶巾の揚げ出し』



絶品でした!★



tyakin.jpg




















大きな大きな明石焼き。
その中にたこ・イカ・貝類などが入ってると
思ってください。

お酒のあとに、最高でした 笑





「なにわ米(まい)」

無農薬の新しい、大阪初・お米の誕生です★


naniwamai_logo.jpg























品種・キヌヒカリ



Na.のコメント

「ひとつぶひとつぶが大きくて艶があり甘いです★」

fanjini.jpg









『三国志』が大好きなボク。

以前、『笑傲江湖』(しょうごうこうこ)にもはまり、

近頃は『ファンジニ』(↑写真)にはまりそう。

以外と中華や韓流番組がすきなのか・・・

いや、そうでもないんだけどね


そっちの歴史が好きなのかも★






<ファンジニ解説>

両班(ヤンバン)の父と、(※1)妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女チニ。妓生の娘は、芸妓として生きることを運命づけられていた時代に、母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと幼い頃から娘を寺に預けた。しかしチニは天性の舞踊の才能を開花させ、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へと足を踏み入れる。
厳しい師匠との確執、ライバルの妓生との競い合い、そして、チニに思いを寄せる男たちとの悲恋……。苦しみの中で、チニは、真の芸の道を究めていく。

ファン・ジニは、16世紀朝鮮王朝時代に実在した妓生。当代を代表する詩人であり、音楽を愛した芸術家として知られる。差別や偏見の多かった時代に反旗を翻しながら、芸の道を追求し、本音で生きた一人の女性として、彼女の人生を新たな視点で描き出し、韓国でも高い評価を受けた。

主演は「チェオクの剣」のハ・ジウォン。チニのせつない恋や芸を極める潔さ、そして「韓国ドラマ史上最も豪華」とされる艶やかな衣装もみどころ。

(※1) 妓生(キーセン)……
朝鮮王朝時代、宮中での宴会で歌舞を披露するために置かれた芸妓。身分的には賤(せん)民だが両班(官僚などの支配階層)や外国からの使者を相手にするため、歌舞・学問・詩歌など高い教養が必要だった。


bass.jpg























今日のスタジオ練習前、
久々に実家に寄りました。


初○ミクで忙しいせいか、
弟のボクでもアポがいるほどの兄貴。
初○ミクで潤っているのか、
楽器をそろえまくってる兄貴。


そんな兄貴は元々某バンドのベーシスト。
(トランペットとトロンボーンもメインでやってましたが。)


彼は学生時代からジャズベースが好きで、
T-SQUAREの須藤みつるにも多大な影響を受けていたせいか、
同モデルの5弦ベースをずーっと愛用してました。(moon)

が、ついに!!


「オレの一本」を造ったんだってさ★

やはり彼らしい5弦ベース。こちらもmoon。
わざわざドイツから部品を取り寄せただの、
ネックが以前のモノよりかなり長く、
より低音の粒がきれいに出るだの、
アクティブとパッシブの切り替えができかつ、
木をほぼ削っていないため音が非常によいだの、
各所の自慢を嬉しそうにされました 笑

早速弾かしてもらいましたが、ロングスケールのせいで
かなり弾きなれなかったです。。

兄貴に手渡し、弾いてもらいましたが、
あまりにも上手いし、一人ライブが始まったので、
そーっと、部屋の外から扉を閉め、
一人にしてあげました 笑



楽器も「一生に一本」ってのも最高ですね♪
(ボクもいずれ 『牛若丸』 という名のギターを作ろうッ!)
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.