忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11がつ11にち。今日は「ポッキーの日」。


そんなのに興味はないボクですが、、、。
さてさて、
終電には様々なドラマがあるもんなのですね。




近頃お勤めの事情、
電車をよく利用し、必ず終電で帰るのですが、
今日はなんとも言えないできごとが少し。。


最終電車がホームに到着。
まずまずの混み具合の中、
i PODでJazztronikを爆音で聞き、
ノリノリで窓際に立っていたそのとき。

「ギャャーッ!!」

みたいな奇声が、爆音のイヤフォンを貫通して
ボクの耳に届きました。

ゆーっくり振り返ると、そこには一人の少女が。
10歳に満たない子でしょう。

とっさに、

(ん?)

と不可解に思ったのが、荷物も持たず、
片手には三井住友BANKの緑の封筒と、
何か書類らしきものだけが見えたことでした。


駅員さんが車両の発進を止め、必死に、

「大丈夫なの?乗って本当にいいの?
 一度降りて、お話しようか?」

と、嫌がる少女を短時間で渾身の説得をし、
なんとか下車させれた模様。

アナウンスでは、

「ええ、お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。
 只今、車内点検のため、発射が少し遅れております。
 何卒 ~~・・・」

と聞こえたが、直後、シューーッとドアが閉まり動き出しました。


ボクはJazztronikに戻り、(わけありなんだな。。)と
やるせない気持ちでノリノリ素振りを継続しました。




途中、ローカル線に乗り換えのため下車。
こちらも終電なので、
ご自慢の長い足を、より大幅&軽快なステップで
優雅に最終車両に到着。


ラテンのリズムに乗せノリノリを継続し、
ボクはその長い足をご自慢気に組むと、次は
弾けないはずのピアノと
叩けないはずのドラムを
一曲で同時に演奏している、
夢のハイパー・ミュージシャンかのように、
左手と右手がわけのわからないエア・プレイを
始め出すのです。


すると、一人のサラリーマンの男性が、
ボクの目の前で足を止め、こちらもイアフォンを貫通し、

「あっ!!」という声が。

恐る恐る見上げると、そこにはなんと!!

人生で初めて音楽活動をした当時のバンドの
ドラマーがいるではないですか!!
彼の名はとくさん。
元はボクの兄とブラバンやバンドで活躍していた人で、
高校の先輩でもあるこの人。
なのにいつになってもボクのことを「リーダー」と呼ぶ、
おもしろい人。


とくさん「なんか似てるヤツおるなあーと思ってさ!笑」

Na.「奇妙な動きしてたからやろ?笑」


と、ローカル線の暗~いイメージの終電に、
パッと花が咲いたかのように楽しい空間に
早変わりしました。


たまたま最寄駅も同じ駅で、二人は
とくさんの自宅マンション下まで
密度のある会話を交わしましたとさ。




終電には、いろんなドラマがあるものなんですね。




明日から岡山は倉敷への出張、
気をつけて行ってくださいね、とくさん★




「電車サイコー♪」 笑
PR
__.jpg























(こんなにかわいい
 ニャンコちゃんがいるのでしょうか!?)

ってぐらい、かわいすぎるこのニャンコちゃんの画像。

一見、何かの雑誌、もしくわネット上でどこかから
拾ってきた画像かと思いきや、、、

この画像、実は
ボクのよく知る人から先日送られた写メなのです。


「最近 猫を飼い始めましたので、 … …~ ~ ~。」とね。


(マジで!?めっさカワイイやん!!)

っと、キュンときちゃいました★


これ、何かの公募に出したら?って思うくらいですね☆



にゃーにゃー
camera.JPG



















今日の夕方、クランクアップにいたりました!
おつかれさまでした!
夕べのBLOGは睡魔に襲われてか、誤字が多くて申し訳ないぃー


いやあ、楽しかったですね。

とはいっても、楽しいだけで良い作品ができるのなら
そんな楽チンなことはありません。
ハードでしたねえ・・・

影なる苦労も含めて、
ほんっと勉強になりました。

ボクはただただ雑用しかできない
アシスタントでしたが。。
それでも、小さな影の超脇役の大切さも
あらためて大切だなと思いましたし、
そんな力がいくつも合わさって、
ひとつのことを成し遂げることの美しさを、
本当に再確認することができ、
貴重な体験ができました★


ありがとう。

8c255364.JPG

















つかの間の休息のケンタッキーフライドチキン。

カメラマンの川合氏は、超人ほどのKFC愛好家。
サンフランシスコに住んでた頃も、
注文した「バケツ」を「店内で」食べるということに
店員の外人さんもびっくりだったようです。
(プライベート映像でKFCのCMのようなものを作っちゃうほど・・・)

昨日からずーーーっと、
「ケンタッキーが食べたい」と連呼していたので、
ようやく今日は念願のKFCを公園でいただきました。
(の、わりには、写真に写ってる顔がいかつい・・・ <写真・右端>)


学生のピクニックのようで、お気に入りの写真です★





このたびは、
たくさんの方からの協力を頂き、
本当にありがとうございました!

三嶋氏・赤松氏・川合氏にリエさん、
本当におつかれさまでした、ありがとうございました。

素敵なPVの完成をお楽しみに!!



PS


最近 ♪『ノコギリガール』 に
はまっているNa.でした。 笑


satsu1.JPG

















現在コークヘロはPV撮影中。

本日は某所へ長時間ロケへ同行してきました。





huujkei.JPG


















出発から車の故障のアクシデントがあったものの、

予定より2時間送れで撮影開始。

チーム・コークヘロ、みなさん迫真です!




satsu2.JPG

















主演のリエさん。とても絵になる素敵なお方でした★
カジカジのモデルも経験あるだけに、ナチュラルでとても素晴らしかったです。



hakqase.JPG

















そして。

こちらが葉加瀬太郎・・・ でなく、ディレクターの三嶋氏。
バイオリンを持つとおぼっちゃまに見えます。 笑
お忙しい中、
わざわざ東京からありがとうございました★




それにしても、このNa.さま・・・何もしないわけにはいきません!
わけあって、冷たい湖に
靴のまま走り込みましたよー 赤松氏とともに 笑

おかげでびしょびしょ。帰りはずっと車中でパンツ姿でした。




素敵なPVをお楽しみに!!


------------------------------------------------------------------------------------


e62229aa.JPG

















そしてこちらわ。

昨日下見に行ったライブハウス兼BAR。


t1.JPG

















するとその帰りに、T-1題3回目に出演される
アーティストさんを見てきました、ぐれいと「★


日本のジプシーのようで
たのしかったです★










演ってきましたよ、DUTCHでのライブ!★

久々のTHE KEY PROJECT!
リハの模様です★

091102_171933.jpg
















091102_171514.jpg






















♪『何のために・・・』


を歌ってはるんですよ★

(※デジカメを紛失してしまい
 画像は携帯でちょっとだけ・・・ごめんなさい。)




リハーサルでは突然 スピーカーが片方しか鳴らなくなり、
一同騒然となった瞬間もありましたが、
今回DUTCHでは初めてされる石田洋介の力強い歌声が、
ミラクルを呼んで(?)、原因不明で直ったんです♪


そんな石田洋介さん。


ほんとに素晴らしかった。
曲もいいし、声もいいし、人柄が最高。
ライブがこりゃまた上手いッ!
ほんっと色々考えさせられました。

ボク、表現下手ではありますが、
本当にすばらしかったにつきます。
ぜひまたご一緒させていただきたいのです★



そしてキープロさん。


「やっぱり最高や…。」
これ、思わずつぶやいたリアルな言葉でした。
いろんな意味で、最高。ロックの鬼神です。
世代の枠を超えて、あれだけの空気を自分のものに
もっていける力、本当に最高です。
なんだか涙が出そうになりました。
相変わらずスペシャルな方たちです★




ボクたちコークヘロは今回は「アダルト」がテーマでしたか 笑


工藤さんにリハーサルで
「何かすっげーアダルトじゃねーのッ」と
突っ込まれたくらいす。

----------------------------------------------------
<セットリスト>

00. (Extra Truck)
01. ミセス・ストーリー
02. 金のくじら
03. レインマン
04. アネモネの涙
05. 恋人たちのオーケストラ
06. 隕石からのex.
07. beautiful life
08. ネバーランド
09. また会える。

----------------------------------------------------

すべてがスペシャル・アレンジでした★
なんだか今すぐにでも
もう一回やりたい、ゆるゆる気分です。笑




そして何より、我らがDUTCHオーナーのJUNさん!!
祝・退院!!&ありがとうございました!!
また次回、やりましょう!!
遊びに来ていただいた
みなさんもありがとうございました★




P.S

今日のボクの声、ガラガラだ。

最高でした♪


コークヘロ、しばらくこのスタイルで
ライブしたくなりました★



(DUTCH来られるかた、お楽しみに!★)

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.