忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090820_073955.jpg























キレイなハイビスカスを見つけました。
写メとは思えない鮮やかさでしょ?

我々は普段、せかこましい生活をしていると 
こういうこと(花を見て写メを撮るとか。)を 忘れてしまいがちです。ボクも含めて。

今日は久しぶりにナイーブなお話をさせていただきます。


突然ですが、皆さんは心の病をお持ちでしょうか?
5月でもないのに、ボクの周りでは そのような人たちを
しばしば見かけます。

なんででしょうね・・・。

「心の病」と言ってしまえば、病ということの重大さが
増す気がします。
だからなるべくなら言わないほうがいいのですが、
ここではあえて使わせてもらいましょう。




大人になるにつれ、「理」ばかり、知ります。
「頭の中ではわかっているのだが…」というセリフ、
耳にはよく聞こえなくとも ボクには聞こえます。
逆もしかり、ボクも含めて。

心の病に限っては、要因があります。何かしら、あります。
「病」は治さないといけません。方法は簡単。
答えはひとつです。



そうそう、答えは「ひとつ」なのです。
「ひとつ」が答えなのです。

何か「ひとつ」、それがきっかけで解決できるものだとボクは思います。
それは、<出会い>なのか人の<愛>なのか、
はたまた<音楽や映画>なのか<リフレッシュ>なのか。
方法やきっかけは山ほどあり、様々です。
ですが、意外とその「ひとつ」が見つかりにくいものなのでしょう。ボクも含めて。


だけどもっとシンプルに考えましょう。
これが、「生きている」な証拠なのです。

自身の曲でも「ナイテワラッテ」や「仮面を被るミッキーマウス」という曲で、このようなテーマを歌っています。だけどボクも、実際はそんな立派な人間ではありません。


ここで、「ボクも含めて。」と連呼する理由は、
個人的に訴えかけたいのです。
「ボクも私も、あなたもキミも、み~んないっしょなんだよ。」って。だから??

だから、いっしょに頑張りたいのです。


少なくとも、このBLOGを見てくれてる人。
少なくとも、ボクやコークヘロのメンバー知る、
もしくは関わっている人々。
これもせっかくの「縁」であり、その縁が今日のBLOGの時点で少しでもあるのならば、そこを強調して訴えかけたい。


コークヘロの音楽で、その「ひとつ」のきっかけのなって欲しいという欲は、確かにアーティストとしてはあって当然です。
ですが、それは人それぞれです。ですからそれは別件とし。
ボクはそんなおこがましい欲よりも、今身近で起こっている
良くない現象に、みんなに負けて欲しくないのです。

あきらめてしまうと、それがだんだんあなたらしさを失っていく、そんな気がします。誰もが強い心を持っているとは思わない。
ボクも含めて。だけど、その「ひとつ」を導く勇気を、探す力を、遠くからでもエールを送りたい。





両目をしっかり開けて、「まことのまなこ」で行こうぜ!!


そして… 悩みきったら、アホになーれ★




090821_103521.jpg090820_031520.jpg



















悲しすぎるぜぇーーーーオレッ!!



PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
ぷっ。

せっかくの ええ話が、台無しですやん(*_*)苦笑

まぁ、それが狙いなんでしょーけど。笑

Na.さんが、自分の変顔を 自ら撮ってる光景が 切なすぎて笑えますよ…(>_<)!笑


私は、ほんまに、根がポジティブに出来てるんで、心の病というか 悩みごとが、ぜんっぜん無いですわ(^_^;)

悩みごとが無いのが悩みみたいな、平和な奴です(・ω・;)苦笑


けど、Na.さんの言うてはることは、共感しましたよ☆

コークヘロに関わる みんなが、心からの笑顔で 過ごせる日が来ると いいですね(*^-^*)


ちなみにハイビスカスの花言葉は『私はあなたを信じます』です。

コークヘロの創り出す 音楽の力を 信じます☆


いつも、素敵な音楽とメッセージ(エール)を、どうも ありがとう!!
たかこ 2009/08/21(Fri)12:43:20 編集
無題
たかこ>


花言葉、そうきましたか…!

ありがとうございます★
Na. 2009/08/21(Fri)15:34:25 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.