忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

knave 7th 周年 おめでとうございます。

来てくださったみんな、感謝で胸いっぱいです。

杉瀬陽子さん、ナカノナカノナカノくん、ワゴンズ、
そして木村ひさしさん、心からありがとうございました。

「言葉」は すっごく はがゆい・・・
語りつくせない。そんな一日だった。





木村ひさしさんとワゴンズの梶本さんとボク、
本番前に楽屋で語らえた空間もまた、「ライブ」でした。


そんな はがゆい「言葉」でも、
時に「革命」に変わる。


梶本さんの震えたつ革命を木村さんもボクも見た。
ワゴンズ、すっごく良かった。


ボクは生涯、もう一度 今日のアーティストと競演がしたい。  




ボクは先日のBLOGで言った様子と裏腹、
木村さんに 「気持ち悪いヤツだ」 と8回は言ってもらった。
それぐらい、言葉や態度を見せれた。



リハーサルで 演奏が始まったとき、
すでに涙が溢れた。
この感覚は、うまく説明できない。



ボクは会話上手なほうだとよく言われるが、
本当は 頭がバグを起こすことのほうが多い。
子供のように、いいたいことがまとまらなくて、
(わあー!!)となり、結局何を言っているのかが
自分でもわからない。


だけどそれはいい意味で。

そんなイベントになった。





そしてみんなから、たくさんの愛をもらった。

「みんな」という表現は 本当はしたくない。
そのみんなは、一人ひとり 大きな愛を持っていた。
そこに感動した。
ライブにこれなかった方たちからも、
たくさんのエールを頂いた。

ボクは、みんなが (すごいな!) と思った。
ボクは、負けたくないって思った。けど、今回は
素直に負けた。


もう少し、また この世界を違う角度から見てみたいと、
心から思えた。
自分が見てきた 世界の角度以外にも、
まだまだ見るべき角度がありそうだ。
そこに気づけたのがみんなの愛のおかげです。




<セットリスト>


1.It's too late

2.金のくじら

3.アネモネの涙

4.仮面を被るミッキーマウス

5.ネバーランド

6.SUPER CAR

7.恋人たちのオーケストラ



(※画像は後日に!!)







歴史は、いつでも刻まれている。

現在は、いつでもそこにある。

未来は、果てしなくやってくる。



その瞬間瞬間に、自分が立ち会いたい。
人生で一番 幸せな誕生日でした。


「ありがとう。」





P.S


木村ひさしさん、大好きです!!

PR
日付が変わり、今日は 「いよいよ」 knaveでのイベント。


「いよいよ」 というわけを 率直に。
その全ては ボクのなかで
「木村ひさしさんの出演」 の一言に訳される。

今日までに2回、このイベントの夢を見た。
こんなことは音楽人生で 初めてのできごと。

2007年9月2日。
この日初めて、そんな木村ひさしさんと共演させていただいた、
ボクのライフ・スタイルが変わった一日。
もちろん、この日いっしょだったキンモクセイにも
たくさんの感銘をお受けした。


あれから2年弱。

来る日も来る日も ボクは何あるごとに、
木村ひさしさんのBLOGから
いつもエネルギーをもらってきた。

ミュージシャンとして勝ち負けはないが、
仮にあったとしてもボクは負けないと言い切れるであろう。
だけどすでに、魂は揺さぶられすぎて、
ボクの心のどこかでいつしか、
木村ひさしさんの存在が 心のよりどころになっていた。


ボクは木村さんのBLOGのファンではない。
「信者」だ。 笑


そんな木村ひさしさんと、いよいよ2回目の共演が。
ボクは自分の人生が 何かこの日に
試されているように思えて 仕方がなく、
ここ数週間を過ごしてきた。
「人生のテスト日」、そんな感覚だ。
(※木村さんにしてみれば たいそう迷惑な発言であろう… 笑)
なぜならそれは、皮肉にも、マイ・バースデーだということも
あるだろう…。

(ボクは あの日以来、成長できてるかな・・・) とか、
(今のボクは 間違っていないのかな・・・) とか。

間違っているわけがない。
そう100%思っているのにもかかわらず、
どうして こう思うのかが 本当に自分でもわからない。



そしてボクはとうと、
頭がおかしくなったのか、
今日になって 限りなく 空っぽになった。
何かを考えたくても、悩みたくても、
それがボクの「趣味」でもあったはずの回路が、
全く言うことを聞かない。
今の心情は、
(ゆーっくり 湯船につかって 早く寝よう。)


なんだこりゃ・・・!?





「んッ!?」



だったはずなのに…!!
このBLOGを書いてると、
今度はだんだん ドキドキしてきた!!
それは 大好きな芸能人に会うような感覚で…。

ああ…
照れて 何もしゃべれないかも…
ああ…
握手できるかなあ…

確実に 「木村さん病」 だ…。 笑



コークヘロ・ファンの皆さま お許しを。
明日はステージの上 以外、ただの 「男」 です。



今日、コークヘロ・ステージの上に、
男が Na.を倒しに行きます


そこんとこ、よろしく。おやすみなさい★
waver.jpg







DSC03409.JPG











西荻窪waver (東京)     09/06/06



1, 金のくじら

2, It's too late

3, アネモネの涙

4, 仮面を被ったミッキーマウス

5, ネバーランド




◆(「めずらしいなぁ」)

 cHocoが急遽 出れなくなり、対策を練るために
 どたばたと大阪を出てから10時間。
 ゆっくりできるまもなく、せかせかとリハーサルに
 来たのだが、まず最初に思ったのがこの言葉。
 とにかくリハーサルが ゆったりとした時間と空間。
 せかせかしていたボクたちにとっては とっても
 ありがたかった。
 
 初めての3ピースでのライブ。
 ステージでは正直、何も考える余裕がなかった。
 がホールは満員、最強に音もよかった!!
 (聞けばP.Aさんが凄腕で有名な人らしい。
 大阪の扇町DICEを思わせるね。)
 奇跡的に、CDもよく売れた。

 終わった直後、ハマムラシンイチや
 BOTTOM UPにお会いすると、うまく言葉にできないが、
 安心した。大げさだけど、
 戦争が終わって生きていたかのように。

 STAFFもすごくいい人たちばかりで、また来たいと
 思いました。ウェイバーさん、ありがとうございました。

 
 そして 夜は ノー・プランだったボクたちに、
 Mしまくん 愛の手を差し出してくれました。
 「夢」を語れるだけ語りあって、そんな愛に包まれて
 ステキな一日の幕は閉じました。
 

 

rooy.jpg







船橋ROOTS (千葉)      09/06/07



1, 暁

2, 金のくじら

3, it's too late

4, アネモネの涙

5, 仮面を被ったミッキーマウス

6, ネバーランド




◆船橋のお祭り。

 リハーサルからびっくり!船橋のミュージシャンが
 こぞって集まるこの年に一回のイベント。
 恐縮で仕方なかったよ… コークヘロがゲストだなんて。
 大阪なのにね…
 だけどリハーサル見ただけで、すっごいいいアーティスト
 ばかりで、驚きました。
 (本番は皆 見たかったのでうが、自分の体調管理やむえずで、
 見れなかったのが残念ではありますが…)

 こちらも、何も考える余裕がなかった。
 音楽がスポーツのように感じた。
 マラソンでゴールが近づいたラストスパートの時のように、
 全力で演奏した。声を振り絞って出し切った。
 ミュージシャンとしての点数はわかりませんが、
 人間としての点数は3人とも100点だった。

 心ある人たちが ノリまくってくれてた、
 気づけばホールの隅々まで。楽しかった!!
 奇跡的に、「CDが足らない」事態になった。 

 店長のTさん。この日 40度を超える高熱のため、
 お会いすることはできませんでしたが、おかげさまで
 無事 大阪に帰ってこれました。
 いつもコークヘロを応援してもらい、絶大な感謝をしております。

 コークヘロを見に来てくださった方々、
 2連荘で来て頂いた方々、初めてだけど気に入って
 CDを買ってもらえた方々、そしてROOTSの方々共演者、
 みんさん どうもありがとうございました★



追伸

♪『牛乳で包まれたなら』 / 久恒 壮

 
sou.JPG
只今リハーサルを終え、みんなでネットカフェに来ました。


昨夜の西荻窪waverは、残念ながらcHocoちゃんが急遽
参加できなくなり、とっても寂しくはありましたが、
頑張っている彼の分、3人で精一杯コークヘロをしてきましたよん!!


西荻窪waver、最強に音も良く、
とってもいい小屋でした!!


共演者に、関西人ではない関西人がいたことにも
印象深かったですが・・  笑



とにかく、昨夜来てくださったみなさん、
ありがとうございました!!


もう一日、今日も暴れてきます!!




おやすみなさい。。
 
5783d9d5.jpeg











ソウの昔の写真を
勝手ながら公開・・・ 笑






先日のDUTCHの模様が 一部
You Tubeでご覧になれます


ネバーランド
http://www.youtube.com/watch?v=HVy_40u_HG8

金のくじら
http://www.youtube.com/watch?v=qqgkVeRla78

カバー曲
http://www.youtube.com/watch?v=LCEYi6Czd3o
duriha.jpg










昭和町 BAR DUTCH

『THE KEY PROJECT  vs  コークヘロ 』

~アンプラグド編~
  • 出演 : コークヘロ / THE KEY PROJECT  (お笑いコンビ「水不足」も登場★)
  • Open / Start : 19:00 / 19:30 (出演時間 19:30)
  • Adv / Door : \2000 (1drink 別)   SOLD OUT!!

※THE KEY PROJECT ... エンリケ(from.浜崎あゆみ+BARBEE BOYS)・八重樫浩
(ex.アン・ルイス)・工藤哲也(ex.Night hawks)のスーパー・トリオ






『DUTCHのライブには、スペシャルな何かが宿っている』
                         THE KEY PROJECT


このセリフを口にした者が、これまでにも何人いただろうか?
それぐらい不思議なこの空間。


コークヘロ、自身初のアコースティック・スタイル!!
久しぶりの愛兄・THE KEY PROJECTとの共演!!

さて 今日のライブは一体 どんな神様がやってくるのだろうか
乞う、ご期待!!

 

(ご予約ありがとうございました

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.