忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また暖かくなってきました。

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、

非常に眠いのですが、

別に眠くなくても「眠いの?」と聞かれるソウです。



ぼくは見た夢をあまり覚えてません。


「夢を見た」こともあまり覚えていません。

主観でいうなら「夢はあまり見ません」


どちらが正解かはさておいて

この前めずらしく夢を見ました。


それはなんだかとても重要で

ぼくにとってその夢自体が、

とても大切な体験だったように思えます。


でもさっぱり覚えてません。


目覚める間際に

「ああ忘れてしまう」

「いやだ!忘れたくない!」

と思ったことだけ覚えてます。


もう思い出す事はできないんでしょうね。



夢も録画できればいいのに。

PR
・・・寒い。
でも猫が甘えてくるのはちょっと嬉しい。

また3月に戻ったような気温ですね。
どうせなら時間も戻ってくれるといいのですが・・・。

あ、ども。souです。


珍しく予定もなく、仕事を終えてからどこにも出掛けなかった一日。

ぼくがどこにも出掛けないことを確認して買い物に出掛けた母。

晩御飯はスキヤキでした。

そういえば家族そろっての晩御飯は久しぶり。

うちでは母の趣味でよくラジオがついている。
というかいつもついてる。

「ちょっと良い肉を買ってみた」という母

そんな中ラジオから、聞き覚えのある悲しげなメロディー。


母「どう?うまいやろ~この肉!」

どなどなど~な~ど~な~・・・

母「あんまり揃って晩御飯できへんからな~」

子牛をの~せ~て~・・・・

ソウ『こ、このタイミングでドナドナ・・・』

かな~しそうなひ~と~み~で~・・・

弟「なんか・・・気分的に食べにくい・・・」

み~て~い~る~よ~・・・


「大丈夫!子牛ちゃうし!」と、いう母に無言で答えを返しつつ、

ラジオにはしばらく黙っててもらうことにした。






ごちそうさまでした。  おいしかったです。  合掌。
夜。

家に帰ってきて何気なくテレビをつけたら、

大阪フィルハーモニー交響楽団の星空コンサートなるものがやってました。

改めて思ったのは、音楽は表現だということ。


音楽をやる上で大切なことは、表現できる技術とその中身。


両方まだまだ拙いボクはもっと磨く必要がある。


タイトルは指揮者の大植英次氏のコトバ。

「音楽は三次元なんです。楽譜は平面(二次元)ですが、演奏するのはこの楽譜の奥。奥行きが大事。」


わかっているつもりの事も、人がコトバにすることで、さらにわかったような気がする。

まだわかったような気がしてるだけだ。

本当にわかるのはその演奏ができた時だとボクは思う。



・・・で、

よく考えたらクラシックコンサートって今まで行ったことがないです(= =;)


・・・色んな意味でがんばろう。



退屈な日記ですが本日はこれにて終記。
今日は良い天気です。
dbc3b9f2.jpeg
こんな日は・・・眠い・・・。

あ、souです。

とりあえず今日は光合成しようと思い立ち
29834602.jpeg



1840505b.jpeg

猫も一緒に光合成。

色々考え事(妄想)してました。


さて充電完了☆

太陽も寝てしまったので
そろそろスタジオに練習行ってきまーす。


千葉の翌日は異常によく寝ました。

寝すぎると逆に疲れるような・・・。

あ、どもsouです。


仕事中でも変なものを発見するとついつい写真を撮りたくなります。

というかむしろ撮ってしまいます。

先日発見した変な置物をご覧あれ。

先週は暖かいのを通りすぎて暑くなり、

今週はまた寒い・・・。

なんだか地球も忙しいですね。

あ、どうもsouです。

不思議なもので、天候が違うと風景も変わったように感じることがあります。

何故でしょうねー

そんな風景を撮るは結構好きだったりします。

そんな密かな趣味をちょっとだけ公開ー
忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.