忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回のアコースティックバージョンで使う楽器です。

見た目はただの箱。

cajon(カホン)はスペイン語で箱だそうです。

そのまんまです。

フランメンコで使われるみたいですね。

前から気になっていた楽器ですが、

叩いてみると予想通り楽しい楽器です。

次回のライブが個人的に更に楽しみになりました。


あ、そういえば次回のDUTCHでのLIVEですが、

30分スタートを早めて19:00スタートになるかもです。

決定したらHPでもお知らせします。



さ、そろそろカホン叩きにいってきまーす。

PR

以前にも書いた事がありますが、

ぼくは牛乳が好きです。

よく飲みます。

だいたい一日一リットルは飲みます。

暑い日はさらに増えます。

一週間飲まないと我慢できません。

残念ながら中毒です。


そんな牛乳を飲む時は必ず
090423_192128.JPG
このコップで飲みます。


名前はミルククロコップと言います。

そのまんまです。

でも、結構気に入っています。

町に沈む太陽

GetAttachment.jpg



これを見ただけで、なんだか得した気分になれた。



でも、

もっと美しいものを見た時、

きっとぼくは写真を撮れないと思う。

本当に感動したときには、時間が止まってしまうから。


そんな景色を、もっとぼくは見ていきたい。


そして、


時間が止まる瞬間を、ぼくが創っていきたいと思う。


何かを創り出すってのはなかなか難しいものです。


それは曲に限らず、雰囲気、印象などなど。


文を書くのは割りと好きですが、
(と、いうよりも自分の残せる表現方法が今の所それしかない)

ぼくの場合、スイッチが入ってくれないと

あまり良いものは生まれてくれません。

じゃあどうすればスイッチが入るのか?

考えてみてもわかりません。

わかっているのは、ぼくの感性が何かを受信した時に入りやすいという事。



スイッチが入るのはいつも突然で、しかもスイッチが切れた瞬間に、

それまで浮かんでたイメージや文字はバラバラになってしまい、すぐに忘れてしまいます。

コトバはカケラになってしまい、本当の意味がわからなくなってしまいます。


なので、できるだけ、それが浮かんだ瞬間にメモをとるようにはしていますが、

状況によってはコトバのカケラしか残す事ができなかったりします。



作詞ってなかなか難しいですね。



んー


自分の詩が歌われるのはなんだかこっぱずかしいです。


暑いです・・・。

え?真夏日?

まだ5月の中旬ですよ?

おかげで早くも色が黒くなってきてるsouです。



ある日、散歩をしていたぼくは右手に違和感を感じる。

これは・・・!?

どうやら咬まれたらしい。

まだ5月の中旬ですよ?

奴らがでてくるのはちょっと時期尚早ではなかろうか?

あれ?「時期尚早」使い方間違えてるような。

まぁ、いいや。

ともかく咬まれてしまったものは仕方が無い。

そういえば咬まれても昔ほど痒いと思わなくなったのはぼくが大人になったからなんだろうか?

次の日には綺麗に腫れも痒みもおさまってた。

奴らが弱くなったのかそれともぼくが強くなったのか・・・。





あ、





つまり蚊に咬まれたって話です。




 

そういえば引越ししてきたこの町をぼくはよく知らない。

とはいえ前の場所からそう離れていないのだが。

町の構造は地図を見たから知ってる。

でも風景は知らない。

ふと思い立って散歩に出掛ける事にした。




何故か夜中に。



朝か夜。どちらかというとぼくは夜の方が好きかもしれない。


忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.