忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明けは必ずくる。


ただしそれは、


夜明けに向かう者に限る。


ただ待つ者にくるのは、


毎日と同じ、ただの朝。

 

PR
明日は東京、明後日鳥取。


コークヘロではなく師匠のローディーです。


東名高速が不通なので渋滞必至ですね・・・。

困ったタイミングです。



さぁ、色々勉強してきます。

結構楽しみです。



今日はアルバムのバイオリンを録りました。

奏者はうわさのカネコチカシの妹君!

生のバイオリンってすごい迫力です。

曲が驚くほど壮大で、また感動的になりました☆

ありがとう!!


アルバムをお楽しみに!

今日は暑かった。

いや、今日も暑かった。

というか、現在進行形で暑い!

蒸し蒸し蒸し蒸し・・・。



こう暑いと海にでも行きたい。

川でもいい。

というか川がいい。

川の方が好きだから。


海にしろ川にしろキレイな方がいい。

キレイな川には行ったことがある。

けど、キレイな海には行ったことがない。

だから川の方が好きなのかも。

じゃあキレイな海も見に行かなきゃ。

海と川を比べられない。


別に比べる必要もない気もするけど、

まぁいいや。

海に行きたい。


「青い」と言うと何を思い浮かべるだろうか。

海?

空?

地球?

または他の何か?


海はなぜ青いのだろう?
誰かが言った。
「空の色が反射してるからだよ」

空はなぜ青いのだろう?
誰かが言った。
「海の色が反射してるからだよ」

地球はなぜ青いのだろう?
誰かが言った。
「海が青いからだよ」

正解はどれも違った。

どれも太陽の色だった。



では、太陽は何色だろう?

ボクは赤だと思う。

では、太陽が放つ光の色は?

太陽と線

白・・・?






ボクには白く見えるけど正解は七色らしい。

波長の長さが関係してるらしいけど、

難しいことは今は置いておこう。

その七色の中の青色が、海や、空や、

そして地球をとりまく大気に写り、青く見えるらしい。


ボクが見ている青色は、本当は太陽の光の色だなんて、そんな実感はない。


けど、本当はそんなことどうだった良くて、


ただその色を見て、


素直にキレイだなって思うだけでいいんだろうな。

空



 


―――バンッ!!って音がなったと思う。―――




ボクの車のダッシュボードの上(と表現していいのか?)には滑り止めマットが敷いてある。

もちろん、上に何か置くためだ。

そして、何かを置くにはとても便利だ。



もう、結構前からだろうか。

そんなダッシュボードの上にライターが置いてあった。

それは、数あるライターの中では安いとされている部類のライター。

通称100円ライターだ。

しかし、そのライターはどうやらタバコを買った時に付いてきたおまけらしく、

真っ黒い本体に白い字で「Marlboro」と描かれていたのは記憶している。

ボクが吸っているタバコは確かにMarlboroだが、

ボクがそのライターを買ったり、また貰ったりり、そして、そこに置いた記憶はない。

どうやらアイツの忘れ物らしい。

大して気にも留めず、まぁ、さして大切なものというわけではないだろうからボクが使おうと思っていた。

次に車に乗ったときにアイツが気がつけば勝手に回収するだろう。

だから、それは、ずっとそこにあった。

忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.