忍者ブログ
コークヘロのライブレポートや日記など、メンバーによるBLOG。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもボクの体の一部になりかけている相棒です

紹介します、愛のミミホッカー九朗です!!ワーイ!!


903845ff.jpg










このジャングルかしてる感じが、またいかすなぁぁぁ。。。わかりずれ~(ワラ)

夜中にエレピアノを弾くことが多く、防音対策もないので、こいつから発する調べをたよりに、
日々空想を描き立てています。。。

しかし、悲しいことに、最近片耳がやられ、聞こえない状態です。

ぼちぼち九朗とも、お別れの日が近づいてきています

ウェ~ン

そろそろ後継ぎを探さないと・・・・


えっっ

ところで、なんで九朗かって!?


そんなことはいえませぬ。。。。

PR
 なんか最近、お酒が飲みたくなる。。。

 

 めずらしいやろ!!



 バカがしたいねん!!

 バカしてると、一瞬若返るし・・・うちのリーダーみてると、とくに飲みたくなる。

 決して、うちのリーダーが年老いてるって言ってる訳じゃないよ。

 
 彼は、永遠の10代やからね

 打ち上げとかで、たまには飲みたいねんけど、ブーブー運転してかえらなあかんか ら。。。

 飲んだら、マジみんなにうざがられるやろなぁぁぁ。

 実は打ち上げでも過去に1度だけ、飲んだことあるよ。
 Na.3型のダッチん時、酔ってまわりに悪ノリでからんでもうたわ。

 ボクにしたらオエーってならんかったから、かなりの

 ラッキーレアパターン!!
 
 で、テンションあがりまくった。

 でも、9割方オエーってなるねん、アルコールの匂いが注射とかぶるわぁ、

 ビールは苦いし。。。

 でも、お酒飲んでわいわいムードすきやから、いつも1番飲んだ気になってるけど ね。。。

 友情が深まったりするし☆


 ワインって人間の友情みたい・・・新しすぎるとあんま口当たりよくないけど、

 時が経って熟成されたら、より深まってええ味するやん!!

 みんなもいっぱいええワイン作りやぁぁぁぁぁ。

 
 オレも10年後とかに、自分だけにしかない、最高のワインが飲めたらいいなぁぁ ぁ。。。





月~木までお世話になっちゃいましたぁ

水曜日にcHocoは出演したのですが、なんとものっけから大失態しちゃいました。。。

2~3分爽やかDJ、イケメンのイワモトさんの紹介を受け、話していたのですが・・・・

なんと!!ボクのマイクがOFF状態に、思わず汗だくになりながら、何とか仕切りなおして会話スタート!!

なぜかボクの体つきの話になり、なんかやってたんですか??
まぁ・・・格闘技を少々、みたいな話から、フルマラソン完走しましたとか、プチ自慢をゆってしまった為、
走ってる間どんなこと考えていたんですかって質問に、本来なら・・・実は曲作ってました。。。
みたいな発言が、おぅ!ミュージシャンって感じなのですが、ボクは普通に・・・

親父に、お前は絶対完走無理や!!ってゆわれたんで、何クソ親父!!みたいなことを考えて走ってましたって。。。。

普通に、素人くさいトークになっちゃいました、しかもあまり場は盛り上がらずで・・・わお
どうこうと、責任を感じている間に、結局スポーツ話で、ナニモノかわからないまま、前半戦終了ホイッスルで暁オンエアー中へ・・

二人で、動いてもないのに、暑いですね~みたいな、半分のっけのトラブルからの後遺症。。。

後半戦は、コークヘロの野望だのを聞かれ、何とかミュージシャンかとわかるぐらいのトークへ

けどなんせ、ボクのトークが冴えないまま、ライブスケジュールを公開して、最後リスナーのみなさまへ
みたいな感じで、キミという名の光と共に、を流してもらって帰りました。。。

5割ぐらいは、ボクのくだりのないトークで終わっちゃったよ

でも楽しかったもん、たぶん。。。

Na.はリラックスムードで、余裕のトークでした☆ムカ!!

この差はいかに!!

それにしても、4日間も、ありがとうございましたって感じです。
FMaiaiのDJさん、ならびにディレクターさん、スタッフさん、そして僕らのトークを聞いてくださった、リスナーのみなさん!!

本当にありがとうございました。

また呼んでいただけると嬉しいです。

そんなこんなで、またもや日の当たらない日々に戻ります。

インナーマッスル

アミーゴ
 

 


ほんとこの世界には、興味があるもので満ち溢れてる。

20080907183953.jpg

こんな、わんだふるわーるどで




だらだらと人生を送るなんて、もったいない。。。

天空の星を仰いだ

この太陽系の星の中には

光がキミの目に達するのに

数百万年・・・

そんなことを思い起こし

地球なんてちっぽけでつまらない

キミを悩ますものなんて

なんて微小ではかないものか

気がついた??

ぼくらの余生は幾年もないんだよ

けれど、

数千キロにわたって拡がる大海原も

はてしなく宇宙に散らばる星の大群も

壮大に渦巻く大星雲も

今後何億年、いや何十億年にもわたって存在し続けるんだ

天空の星を仰いだ

自分をもっと大切にって

そんな気持ちが

驚くほどさまざまと

湧き起こってくるだろ

fimg_1220730810.png




ヘアースタイルト、音楽のおもしろい関係

テクノカットはテクノミュージックから来てるの

 

1980年代初頭に巻き起こったテクノ/ニュー・ウェイブのムーブメントの中心にいたグループの一つ《細野晴臣・(ベースエイプリル・フールはっぴいえんどティン・パン・アレー高橋幸宏ドラムヴォーカルサディスティック・ミカ・バンドサディスティックス)、坂本龍一キーボード)YMOで唯一、音大出身のミュージシャン。》、シンセサイザーコンピュータを駆使した斬新な音楽で、1978年に結成されてから1983年に「散開」(解散)するまでの5年間で日本を席巻した。活動期間中には米国等でのレコードリリース、及びコンサートツアーも行っている。英語圏で著名な日本人ミュージシャンでもある。1993年に一時的に「再生」(再結成)しており、また2007年にも再び再結成している。

当時、シンセサイザーやコンピュータを駆使した音楽としては既にドイツのクラフトワークが有名であったが、それらの技術を用いた音楽はまだ珍しい時代であった。そんな中で現れたYMOの音楽は、日本において当時の若い世代を中心に熱狂的に受け入れられた。そのため、YMO結成、そしてクラフトワークの「The Man Machine」(邦題:「人間解体」)発売、また同じくシンセサイザーを多用したディーヴォの「Q: Are We Not Men? A: We Are Devo!」(邦題:「頽廃的美学論」)の発売がなされた1978年を「テクノ元年」と呼ぶ者も存在する。また英米・英語圏の音楽界に対しても少なからぬ音楽的影響力を残しており、例えば「U・T」(アルバム『BGM』収録)はトランス・テクノ、「ライオット・イン・ラゴス」(厳密には坂本のソロ『B-2ユニット』の曲だが、'80年のYMOライブでオープニングで演奏された)はヒップホップのそれぞれ始祖であると、後に英米で評されている。
YMOはそのファッションも特徴的であった。特に、初期のアルバムジャケットやライブでメンバーが着用していた「赤い人民服」(高橋のデザインによる、明治時代のスキー服をイメージした衣装であったが、その形状が中華人民共和国人民服と似ていたために、一般的に「赤い人民服」と呼ばれるようになった。メンバーが人民帽を着用していたのも一因かと思われる)、

そして、

すっきりとした短髪、かつもみあげの部分を剃り落とす、当時の若者の間でも流行した「テクノカット」と呼ばれる髪型(特に、初期では刈りあげ+もみあげ無し)の2つは、YMOのビジュアルイメージとして一般に広く認知されており、彼らのトレードマークであったと言える。

こんなとこからの由来なんすよ・・・

同じようにつきつめていくと

パンクはモヒカン

レゲエはドレッド

コークヘロも斬新なんいこかな

前髪だけ長髪とか・・・

ヘアースタイルも自分を表現する一部なんですよ
一目でどういった音楽ジャンルを好んでいるかわかったりするしね。。。

まぁ、サラリーマンでスキンヘッドの人のように音楽と関係ない場合もありますが


fimg_1220535775.png


忍者ブログ [PR]
"ピカソラス・レコード" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.